携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 神様なんかいるはずない

神様なんかいるはずない

[491]  匿名  2006-08-20投稿
神様なんかいるわけない

いるって信じてる人

見た事もないくせにどうしているって思う?

もしもいるなら,なぜ不幸な人間が存在する?

お賽銭だって あんなのただの金儲けだ

良い事があると,神様ありがとうとか

言う奴いるけど

どうして神様のおかげだと思う?

自分の努力だとか

実力のおかげだって

どうして思えない?

昔の神話を鵜呑みにして

いるはずのない神様を信じてる人間は

なんて愚かものなんだろう

ばかばかしい

神様なんかいるはずがないじゃないか

ホントにばかばかしい

感想

  • 3561: 不幸な人間が存在するのは、神様がいるからだよ。それに、人間は生れつき不平等につくられてる。 [2011-01-16]
  • 3850: 不幸と幸せゎ、みんなそれぞれ平等に与ぇられてるから、ものスゴク不幸なコトがぁったら、それだけ分、ものスゴク幸せなコトがぁるんだょ。デモ、ちょっとの不幸しか味ゎったコトのなぃひとゎ、ものスゴク不幸を味ゎった、コレカラめっちゃ幸せになれるひとと違って、それだけ分の、ちょっとの幸せしか味ゎぅコトができなぃんだょ。みんな、不幸と幸せの度合ぃゎ一緒なんだょ。 人生の中で、不幸のみで終ゎるひとなんかぃなぃょ。 ちなみに、人間に、みんな不平等のなぃょぅに、それぞれ不幸と幸せを平等に与ぇたのゎ神様だってぃゎれてるけどね。笑 私ゎ、神様ゎぃるかどぅか分かんなぃけど、みんなどぅにもならなぃトキゃ、危機迫ったトキって、神頼みにはしるょね。でも、安産のぉ守りとか、交通安全のぉ守りとかがぁるだけで、なぜか元気づけられるし、車内にぉ守りがぁるだけで、安全運転心がけょぅって気持ちになるから、逆に神様がぃるって想ってた方が、そぅぃぅ物持ってたら、精神的になぃょりかゎ助かるし、イィんぢゃなぃッ?? デモ、失敗したら、ちゃんと神様のせぃなんかにしなぃで、自分の事見つめ直さなきゃぃけなぃと思ぅけどねぇ。 [2011-01-16]
  • 3867: だょね????マヂ信じてる人ってぁ┗』ぇなぃょねェ(笑)信じてる人がぃるヵら「私にゎ、神様がぃるヵら大丈夫」って思ってヵら失敗∪たら神様を恨む人が増ぇてヵら人殺∪とヵがでてくるωょ???マヂばか?∪ぃ? [2011-01-16]
  • 3868: …ぅんだこんだぁっ??????????? [2011-01-16]

「 匿名 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス