携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 雪の華?

雪の華?

[370]  龍王  2006-08-21投稿

「……せ・聖夜…あの…」
「──……なんですか?朱斐お嬢様」

白藍はあれからすぐ呼び出しが掛り、朱斐を家に送り届けるとすぐに帰って行き、デートと言うより朱斐の家までのドライブになった。

「あの……お・怒ってる…の?」

朱斐が帰宅すると、笑顔の聖夜が出迎えてくれていたが、口端に怒りが見えた。

「いいえ、わたくしはお嬢様にお仕えしている身。怒れる立場ではありません」

聖夜はキラキラ輝きオーラを放ちながら、笑顔を見せているが、かなり怖い。
朱斐がビクビク怯え、一歩後退する。

「ご…ごめんなさい!一言も何も言わず、白藍について行って……し…心配…した?」

「──……するに…決まってるだろ!!こっの馬鹿!!」

聖夜が、怒鳴ると朱斐が更に怯え、目に涙がたまっている。

「ご…めんなさい。ごめ…んな…さい」
「──ッ…わ…るかった。朱斐…」

聖夜が、怒りを押さえ朱斐の頭をポンポンと軽く叩く。

「お帰り、朱斐」

聖夜が、まだ少し仏頂面で言うと、朱斐は涙を溜めた目で聖夜を見上げ、笑顔を向けた。

「ただいま、聖夜」



後日。

「──……可愛そう」
「悪かったと思ってるよ。やつあたりして…」

朱斐は陶芸に夢中で、聖夜と桃実の話は聞こえていない。

「なんて言うか…可愛い妹か娘を知りもしない男にとられる心境って言うか……簡単に言えば腹立つ」

聖夜の苛立ちを見て、桃実に不安がよぎる。

「──……聖夜は…朱斐ちゃん…の事…す…」
「?」

桃実が無表情の顔をうつ向かせ、顔が曇る。

「見て!見て!」
「おっ上手い、上手い。よく出来たな」
「うん♪桃実さんも見て下さい」

朱斐が、形が象れた器を桃実に見せる。

「どうですか?」

顔に泥がついている朱斐が笑顔で桃実に訊いた。
桃実は顔をあげ、朱斐の力作では無く、朱斐の顔を無言で凝視する。

「?桃実さん…」
「……」

桃実は目をふせ、変わらない無表情のままポツリと上手と言った。

「本当ですか?嬉しいです。後はこれに色をつけないと…」

と言いながら朱斐が二人から離れた。

「どうかしたのか…?桃実」
「……」



私の腕の傷さえなければ、私の事なんて無視できるのに…

哀れな聖夜…

感想

感想はありません。

「 龍王 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス