携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 流狼−時の彷徨い人−No.43

流狼−時の彷徨い人−No.43

[575]  水無月密  2010-03-10投稿
「いいのか、シャンバラに送れば修復も可能だぞ」
 洞窟を塞いだ巨石の前に立つ半次郎に、ノアが背後から語りかける。
 彼は折れた刀で構えをとり、静かに気を立ち込めながらその問いにこたえた。
「今の私に必要なのは、この刀にすがることではなく、手放す心の強さだと知りりました。
 それに、なによりもこの刀自体が主の元に帰りたがっていますから」

 半次郎は巨石に僅かな筋をみつけると、誰にも抜き取れぬよう、そこに深く突き刺した。
『私は、ただ半次郎殿に甘えていただけだったのですね。貴方にはさぞや歯痒いことだったでしょう。
 私はもう迷いません。
 次にここへくるのは、なすべき事を成した時です』


「別れは済んだか?」
「はいっ!」
 澄んだ笑顔でこたえる半次郎。
「ならばゆくぞ、甲斐の国にある通路封鎖が急務となったからな。
 信玄がその刀に興味をしめしたのならば、シャンバラの存在に気付いたやも知れん。僅かな可能性でも、芽は摘んでおかねばならぬ」
「…はい」
 二人は一路甲斐の国を目差して馬を走らせた。
 それは半次郎にとって、十年ぶりとなる帰郷でもあった。



感想

感想はありません。

「 水無月密 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス