携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 生きたい

生きたい

[679]  YKY  2006-08-21投稿

手首から流れる
紅い涙

私の代わりに
泣いてくれて
いるのかな・・・??


私の瞳は
乾いてしまい
涙は枯れて
しまったから


夜になると怖いの
一人ぼっちな
気がするの


生きているのか
死んでいるのか
分からないょ。



泣きたいょ・・
一人は怖いょ・・
私はここにいるょ・・


誰にも私の声は
届かない・・

誰も私を見つけては
くれない・・



死にたい

死にたい

違う・・
私はもう死んでるんだ。


生きてるって何??

幸せって何??


幸せが生きてる事なら
私は生きたい。


一瞬一瞬を
生きてるって
心で感じたいよ



生きたい・・
私は生きたいんだ。


感想

  • 3331: 涙が出ました。とってもステキです。 [2011-01-16]
  • 3345: 作者:そんなふうに感じとっていただいて嬉しいです。生きていても生きているとゆう幸せや実感が無いと、形が生きていても・・私自身は死んでいるようで。もしも幸せが生きているとゆう実感を持たせるなら、私は生きたい。生きて幸せと感じたいって気持ちを書きました。感想ありがとうございます。 [2011-01-16]
  • 3352: あなたなら幸せになれます。だけどリストわ駄目。ネットを通じてる私も心配します。頑張って [2011-01-16]
  • 3359: 作者:これは少し前の自分を表したモノで、もうリスカはしていません。でも、たまに頭の中に血だらけの手首が浮かんだりはします。禁断症状のようなモノだと思います。 [2011-01-16]
  • 3364: 作者:これは少し前の自分を表したモノで、もうリスカはしていません。でも、たまに頭の中に血だらけの手首が浮かんだりはします。禁断症状のようなモノだと思います。 [2011-01-16]
  • 3469: 私の周りにもリスカをしている人がいるのですが、何故切るのですか?痛いでしょ?それと何故止める事ができたのですか?自力で止めることができたのですか?質問に悪意はありません。ただ本当に分からないので知りたいんです。気持ちを。 [2011-01-16]
  • 3474: 作者:それはリスカをする人によって様々です。痛く無い人や、痛い人。切った時を覚えて無い人や、覚えてる人。切りたく無いのに切ってしまう人、切りたくて切る人。死にたくて切る人、死にたく無いのに切る人。かなりバラつきがあります。 私は、痛かったし自ら進んで切っていました。死にたいわけではありませんでした。私がリスカしている時は、生きているとゆぅ実感を求めていました。何だか動く人形のように思えてきて、リスカをして痛みを感じる事で「生きてる」と感じていたんです。 その時私はリスカだけが生きる希望でした、リスカをしていなかったら今ここにいるか分かりません。 [2011-01-16]
  • 3480: リスカをしている人は苦しんでいる。それはよく分かるのですが、傷を見せられると悲しくて涙が止まらない。何をしてあげればいいのか、何を言ってあげればいいのか分からない。これ以上傷つかせないように言葉一つ一つ気を遣っても手首を傷つけ、それを見せられる。リスカする人はリスカしている時、周りは気にならないのですか?周りの気持ちを分かってはくれないのですか? [2011-01-16]
  • 3481: 作者:他の方はどうか分かりませんが、私は周りが気になっていました。だから私がリスカしていた事は3人程しかいません。でも・・私はきっとどこかで周りの人に悲しんでほしかったんだと思います。自分を大切だと思ってほしかった、自分を必要としてほしかった。 もしも、周りにリスカをする人がいるのなら、自分の思いは伝えても無理にやめさせようとしたりはしないであげてください。 リスカと周りの板挟みになってしまうと思うんで。 私がリスカをやめれたのは、姉が泣きながら私の手首の傷を黙って撫でてくれたからです。言葉では無く、心が伝わって来て、私はその後間もなくリスカをやめれました。 だから、周りにリスカをしている人がいたら言葉や態度で伝えてあげてほしいです。 「リスカをしてる事を怒ってるんじゃ無い。ただ貴方にこれ以上傷ついてほしくない」って。 [2011-01-16]
  • 3484: 作者:他の方はどうか分かりませんが、私は周りが気になっていました。だから私がリスカしていた事は3人程しかいません。でも・・私はきっとどこかで周りの人に悲しんでほしかったんだと思います。自分を大切だと思ってほしかった、自分を必要としてほしかった。 もしも、周りにリスカをする人がいるのなら、自分の思いは伝えても無理にやめさせようとしたりはしないであげてください。 リスカと周りの板挟みになってしまうと思うんで。 私がリスカをやめれたのは、姉が泣きながら私の手首の傷を黙って撫でてくれたからです。言葉では無く、心が伝わって来て、私はその後間もなくリスカをやめれました。 だから、周りにリスカをしている人がいたら言葉や態度で伝えてあげてほしいです。 「リスカをしてる事を怒ってるんじゃ無い。ただ貴方にこれ以上傷ついてほしくない」って。 [2011-01-16]
  • 3488: 真摯に御答え下さりありがとうございます。正直、どうしたらいいのか分からず、避け気味だったので助かりました。無理に止めるよう諭すのでは無く、大丈夫だよと暖かい気持ちで接していこうと思います。本当に失礼な質問ばかりしてすみませんでした。でもありがとうございました。 [2011-01-16]
  • 3490: 作者:そうしてあげてください♪ ぁたしも姉がいなければずっとリスカをしていたかも知れません。 だから私は貴方の友達も、貴方が側にいる事で何かが変わる事を願っています。 [2011-01-16]
  • 3545: 今日を生きたくても、どうしても生きられなかった、昨日亡くなった人はたくさんいます。 生きて下さい。貴方は生きています。「死にたい、自分は死んでいる」亡くなった人に失礼です。 [2011-01-16]
  • 3555: 作者:3454さん。酷い人間と思われるかもしれませんが、私は亡くなった人に同情はしません。それに、今まで亡くなった人と私は関係ありませんから。例え血縁者が死んでも、私が明日生きるか死ぬかは私の自由ではありませんか??だって、たった一度の人生死に方ぐらい自分で決めたいです。 でも、確かに私は生きています。・・生きているのに、生きている実感が無いのは、死んでいるような気持ちでした。だから私は生きたいと思いました。 それに、「昨日亡くなった人は、今日生きられなかったから今日頑張って生きよう」と思って生きるより、自分が生きたいから生きようと思う方がいいと思うのは私だけですか?? [2011-01-16]
  • 3560: 生きるとか、死ぬとか、こういう所で話し合うには重過ぎるし、必ずしも正しい結論がでるとはかぎりませんよ。一人で悩んで、それでもダメなら、誰かと直に話した方がいい。 [2011-01-16]
  • 3563: 作者:話し合う事は大切です。でも、きっと普通は「死ぬ事は悪い事」と言うんぢゃないですか??私はそうは思わないし、誰かに同意してほしいわけでも無いんです。「生」と「死」は確かに軽い事ではありません。だからこそ私は文字にして残したかったんだと思います。心から生きたいと願っていた自分を。 [2011-01-16]
  • 3849: 作者さんゎ、「昨日亡くなって生きれなかったヒトの今日を頑張って生きよぅ」??ょり、自分が生きたぃから生きょぅとぃぅ考ぇとヵ聞ぃてたら、考ぇしっかりしてると思ぅし、プラス思考だと思ぅょ☆ ソレに、3469さんにゃさしくァドバィスしてぁげたぉかげで、3469さんも変ゎれたと思ぅし、少し悩みが解決したと思ぅし、3469さんのリスカしてる友ダチも、周りの接し方が変ゎるコトにょって、少しゎ救ゎれと思ぅ。 ソレにココに書き込みしてなぃだけで、3469さんみたぃな悩みを持ってるヒト達が、作者さんの助言みて助かってるかもしれなぃし。 だから、作者さんゎ、ちゃーんとヒトに手助けできるヒトなんだから、私ゎ、必要なヒトだと思ぅょ。ちゃんと生きてると思ぅょ。 作者さんゎ気づぃてなぃだけで、作者の周りのヒトも、何らかの形で、絶対助けられたコトがぁると思ぅ!元気もらって感謝してるってヒトぃると思ぅ!だから、ヒトに感謝されるって、幸せなコトだと思ぅょ。(少なくとも3469さんにゎ感謝されてたょ)感謝されて、幸せに感じれたら、ソレだけで、ヒトに必要とされてる=生きてるに繋がると思ぅょ☆ 文章ヘタでゴメンなサィッ><;!ぁと、長くなって本間ゴメンッ!! [2011-01-16]
  • 3885: 作者:3849さん、ありがとうございます。文章全然分かりづらくなんかありませんよ。3849さんが必死に私に伝えてくれているのが感じられて、涙が出ました。前よりは「死にたい」とかを考える事は無くなりました。ただ・・寂しい気持ち、悲しい気持ちは募るばかりです。リスカももぅしていませんが、頭に焼き付いて離れません。リスカをもぅしたく無いと考え過ぎて逆に頭から離れてくれません。強くなりたいです。もっともっと強くなりたいです。 [2011-01-16]

「 YKY 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス