携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 星空の向こうに 一章 前

星空の向こうに 一章 前

[396]  あおい  2006-08-21投稿
一章 幸せ 前


私は最近桜野学園と言う中学校に入学した。

桜野学園は、埼玉にあるちょっとしたお嬢様学校。
寮もあるけど普通は皆家に帰るんだ。

今日は、特別なことは何も無いはずなのに心が弾む。

何かが起きそうな予感。その予感は的中した。

そして今日、先生はいつもと違って生き生きしていた。
「えぇ、今日は転校生を紹介する。」

その予感とはこのことだ。私はそう感じた。

「さぁ、はいっておいで。」

ガラッ。ドアが開いた。入ってきたのは男子。
少女マンガなんかに出てきそうな位凄くかっこいい。

教室中がざわめく。友達も皆夢中。

「じゃあ、名前を言ってくれ。」
「東城楓です。」

丁寧に頭を下げた。

そして先生は私のほうを見た。そして笑って指を刺す。
「じゃあ桶川の隣が空いてるからそこで良いな?」
「わ、私ですか?」

びっくりして自分を指で指した。

そのままその男子は私の隣に歩いてきてにこっと笑った。
「宜しく。」
「あ!うん。宜しく。」
「えっと・・・。」
「桶川鈴奈です。」

私は先生を見た。
先生は気づかなかったけど・・・。
「あ!楓君って前はどこに居たの?」
「あ、俺?前は北海道にいた。」
「ほ、北海道??」

私は驚いた。北海道と言えば、ココからは遠い。
「あぁ。遠いだろ?俺の父さん、カメラマンなんだ。だからいろんなところにいくんだ。」
「へぇ。カメラマンなんだ。かっこいいね。」

楓はニコッと笑いながらも、少し悲しそうな顔をした。
「でもそのおかげで転校ばっかなんだよな。今回も、そう長くいられないみたいだしさ。」

平気な顔をして言っている。
でも・・・やっぱりどこか悲しさが混ざっている。

それでも楓は私を見て笑って言った。
「本当に少しだけど、宜しく。」
「うん。」


感想

  • 3341: 続きが楽しみです(^ー^)/ぃづみょり [2011-01-16]

「 あおい 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス