携帯小説!(PC版)

重心

[453]  leaf→leaves  2006-08-21投稿
家族に対する思いは日を生う毎に辛くなっていった、
玄関先まで出社を見送る妻はいつも笑顔で苦を見せない人だった、
アスファルトの道を目的なく歩く、
とりあえず駅まで行ってみるけれどそれ以上は進まない、
騙しを繰り返す生活は一ヶ月にも及んでいた、
妻は懸命に家事と育児をこなしている、
夫に対する不満を漏らす暇なく働いている、
駅の前で元サラリーマンが演じる虚しい悲劇、
観客は悲劇の存在を知らない、
騙すコトがいつか無くなって新たに人生を踏み直したい思う、
本当に伝えたいコトはそれの実行力を圧倒してしまう、
だからいつまでも自分が惨めなままで騙して逃避をしていた、

子供の世話に疲れてしまった、
夫は会社で言われるがままに仕事をしているのだろう、
一方で育児は過程が絶対的じゃなくて毎日が不定の過程だ、
飽きてしまったなんて口が裂けても頑張っている夫には言えない、
今子供が起き出した合図の泣き声が聞こえた、
一日が始まると思い気が憂してゆく、
伝えたいコトはいつまで留めておくのだろう、
玄関先の笑顔は必死の抵抗だった、

二人の気持ちは平行線、ある夫婦の悲劇はたまたま違った公演場所、
ただそれだけのコトだったのに。

感想

  • 7736: おもしろい内容。続きは? [2011-01-16]

「 leaf→leaves 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス