携帯小説!(PC版)

リスカ

[971]  ぢゅリ  2006-08-21投稿

リスカ

リストカット━━

刃物で自分の
手首を切る事‥‥



初めてやったのは
中2の春━━


わたしの
一番大事な親友が
やっていたのを知った。

その傷を見た時

わたしはとても
悲しかった‥


一体何があったの?

何がこんなに〇〇を
追い詰めたの?

━━こう想った。




わたしはそれまで
リスカをする
意味もなければ、

リスカをする
勇気さえなかった。



だけど


わたしは
何を血迷ったのか


気付けば自分の手首を
既にカッターで切っていた。


親友と同じ
苦しみを


少しでもいっしょに
解ってあげたい━━━



これは言い訳かな。



でも

わたしは

自ら手首を切る事など‥

自殺行為などを‥‥


やってほしくない。


これはわたしの
親友にだけじゃなく

リスカをしている
すべての人に言いたい。


どんなに
辛く‥苦しく‥
死にたいと思っても

お母さんやお父さん、
周りの人達が

大事に大事に
育ててくれた


『たったひとつの命』
なのだから━━‥‥

感想

  • 3366: リスカすると落ち着く事わかんねぇくせにキレイ事言ってんじゃねぇょ。幸せな奴にはわかんねぇょなぁ。 [2011-01-16]
  • 3367: あた∪は幸せだカらとカそンな気持チで書Llたンぢャねぇοそンなに読ンで辛Ll思Ll∪たならこれカらあた∪のなンカ読ンでくンなくて結構οあた∪だッて普通にみンなが苦∪ンでる以上に苦∪ンだο半端な想Llでこンなこと書カねぇカらο [2011-01-16]
  • 3368: 私も姉がリスカしててすっごくショック受けた。姉のリスカの原因を憎んだ。リスカしてる人は自分が何しようが勝手だろって思ってるかもしれないが、回りの気持ちも分かって欲しい。私は姉に傷を見せられてから不眠症になったし鬱にもなった。心に傷付いた。リスカしてる人達はそんなの知らないって言うかもしれないけどね。 [2011-01-16]
  • 3373: あた∪も同ぢこと思Llま∪たο∪カも親友ヤ身内の囚がヤったッて知ったら、もっと嫌だよね‥οその囚の分まであた∪羅も傷つくこと ちャンと解ってほ∪Llοだカらあた∪は親友にもぉヤ儿なと言Llま∪たο [2011-01-16]
  • 3402: でも止めないんですよね。リスカ。こっちは心休まる時が無くて、刃物全部取りあげたりしました。なんで傷つけるのか、手首痛いだろうにって思う。作者さんの親友さんは今は止めましたか? [2011-01-16]
  • 3405: そぉなんですカ‥‥因変だったんだね‥‥なんとかやめたみたい(苦笑 お姉さんまだやめないの? [2011-01-16]
  • 3406: 止めたのなら良かった。…こっちはまだ解決して無い上に悪化してます。しかも周りのクラスメイトや友人とかリスカしてる人多くて凹隠さなくて昼時飯食ってる時に軽いノリで傷見せられた凹今はもうウンザリですね。リスカしてる人達は何考えてるのか分からんデス凹 [2011-01-16]
  • 3871: ァタシゎこぅゅぅ作品ぃぃと思いますョ。。。ァタシゎ小?の時にリスカしました。。。だからこの作品ゎ気持ちが伝ってきました。 [2011-01-16]
  • 4132: いいことかいてんじゃん。ウチゎさー親嫌いだしてゆーか、大人みーんなきらいだけどょー [2011-01-16]
  • 4133: 彼氏大好きだし友達大好きだから、今をいきてんだょ。てゆーかしぬきねーよ。なんで、じぶんしななきゃなんねーのかわかんねーじゃん。だからみんなしぬな。いつかわしぬかもしんないけどよー [2011-01-16]
  • 6417: リストカッターにはリスカをするなは死ねって言ってるのと同じだから。半端な気持ちでリスカをしてるんぢゃないの。生きたくてしてるの。流れる血を見ると安心するの。生きてるんだ。私、今生きてるんだ。って思えるの。あなたは批判する人に「私の作品見なくていいから」って言うけど、なら中途半端な気持ちで書いてほしくない。リスカしたからってリストカッターの気持ちは分かんないよ。ただそれだけ。 [2011-01-16]

「 ぢゅリ 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス