携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 「口笛吹いて」下

「口笛吹いて」下

[564]  2010-04-01投稿
林間学校での
ソフトボールの試合は
四番でエースの
栄二君を

国田君の打撃と
僕の守備で支え
僕らのチームは勝った


試合後は
三人は仲良しになった

栄二君も小学生入学以来話したこともなかった
国田君に話しかける

「国田の打撃凄いね」

「え・栄二君の・た・球も速いよ」
国田もどもりながら
楽しそうだ



栄二君はやはり
寂しかったようだ

クラスのリーダーとして振る舞い
同級生に君づけで
呼ばせても寂しかったのだろう



その後
僕の画策(笑)で
三人の町内で
ソフトボールチームを
合併して町内対抗の大会で優勝したり

三人で児童会を
仕切ったりもした


中学生になってから
三人には波乱は
あったが
今回の物語は
ここで締めるとしよう


あっこんときの
女子のリーダーが
12の夜で
都度登場する岡崎です


♪口笛吹いてぇ
空き地へいぃたぁ…♪

ふと
この歌を思いだし
本作を書きました

愛読ありがとうございました☆

感想

  • 36865: 知らない子はもういない♪みんな仲良し仲良しなんだぁ〜♪麻呂 [2011-01-16]
  • 36869: 麻呂さん知ってるんだあ(嬉)作者 [2011-01-16]
  • 36879: 見てたもん♪?麻呂 [2011-01-16]
  • 36880: 麻呂さん!題名と歌との連動は予想できました?☆作者 [2011-01-16]
  • 36881: はい?始めから分かりましたよ?麻呂 [2011-01-16]
  • 36904: さっすがあ(嬉)作者☆ [2011-01-16]
  • 36906: 翔:私は全然知りませんでした… [2011-01-16]
  • 36912: 翔さん歌はご存知ですか?作者 [2011-01-16]
  • 36920: 翔:歌もご存じなかったです(汗) [2011-01-16]
  • 36921: たしか教育テレビでやってましたよね??麻呂 [2011-01-16]
  • 36922: 翔さんが知らないのを知ってた?やったぁ〜♪?麻呂 [2011-01-16]
  • 36925: 意外っニューミュージックの帝王(勝手にすみません)も [2011-01-16]
  • 36926: 道徳番組の主題歌は存じなかったようですマロマロ凄い☆ [2011-01-16]
  • 36927: 翔:『できるかな』とかはよく見てたんですが…この番組は全く [2011-01-16]
  • 36928: 翔:知りませんでした… [2011-01-16]
  • 36929: 麻呂:『できるかな』の最終回でノッポさんがしゃべったらしい [2011-01-16]
  • 36930: 麻呂:のですが、私見てないんですよね。さんちゃん、翔さん [2011-01-16]
  • 36931: 麻呂:見てたら凄いです♪私はテレビっ子でした(笑)ほほほ〜♪ [2011-01-16]
  • 36932: できるかな…は見てませんでした(汗)作者 [2011-01-16]
  • 36938: う〜ん残念!!麻呂 [2011-01-16]
  • 36944: 翔:『できるかな』の最終回は見てませんが、それ以前に番組内で [2011-01-16]
  • 36945: 翔:のっぽさんが喋ったのを見たことあります☆あれは確か… [2011-01-16]
  • 36946: 翔:夏休み編で、のっぽさんが野外で大勢の子供たちと工作してて [2011-01-16]
  • 36947: 翔:子供たちの一人に『こうしてこうするんだよ』みたいなことを [2011-01-16]
  • 36948: 翔:はっきり口に出して喋ってました☆のっぽさんは喋れないと [2011-01-16]
  • 36949: 翔:思っていただけに、子供ながらに当時大きな衝撃を受けました [2011-01-16]
  • 36950: 翔:よくトリビア等で『のっぽさんが最終回で初めて喋った』と [2011-01-16]
  • 36951: 翔:言われていますが…のっぽさんが初めて喋ったのは最終回の [2011-01-16]
  • 36952: 翔:時では決して無いと、私は自信をもって言うことが出来ます! [2011-01-16]
  • 36953: 翔:…でも、それってどうでもいいことなんですけどね(苦笑) [2011-01-16]
  • 36954: …す凄いマメ知識だあ(笑)作者 [2011-01-16]
  • 36963: えぇえっっ!!?そうなんですか!!翔さん素晴らしい!!麻呂 [2011-01-16]

「 我 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス