携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 「天(そら)を見上げる」

「天(そら)を見上げる」

[448]  2010-04-07投稿
年齢別の死亡率は
わからないが

先日巨人軍コーチの
木村さんがお亡くなりになられた

心からご冥福を祈ると
共に自分の健康にも留意したい


思い起こせば
20未満の狭い世界の中で親しき方々を亡くした

純のように
どうしようもない
定められた運命により
天に召された方


由美子ちゃんや
幸さんのように
薄汚れた人間の欲望に
死を向かえざる
得なかった方


雄太のような
避けられた事故死


天を見上げる
多数の方々の
様々な思い出が
胸をよぎる



さっロックオン!


天の皆様
この笑えるロクデナシの人生劇場で楽しんでね



人は亡くなった魂は
どこに行くかは
知るよしもない


しかし
自分勝手な発想だが
皆様の魂の一部は
この機械のような
強気なロクデナシを
支えてる

…そう信じこみたい!

我進☆


……合掌

感想

  • 37033: みんなさんちゃんの事を見守っていてくださいますよ?麻呂 [2011-01-16]
  • 37035: 麻呂さん☆ありがとうっ♪日々そう思い込んです作者 [2011-01-16]
  • 37113: 翔:木村さんのニュースを目にするたび涙が止まりません… [2011-01-16]
  • 37116: 翔:一番下のお子さんはまだ物心がついておらず…木村さんを見て [2011-01-16]
  • 37119: 翔:『パパよく寝るね』と言ったらしいとか…本当に泣けました。 [2011-01-16]
  • 37137: 木村さんのニュースはいたたまれないですよね…作者 [2011-01-16]

「 我 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス