携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 夢十夜 〜第六夜〜

夢十夜 〜第六夜〜

[752]  シナド  2010-04-17投稿

こんな夢を見た。

古い時代である。

どの位昔なのかはわからないが、蝋燭を灯した薄暗い板張りの部屋で、一段高い上座に胡座をかいている男は着物を着ている。

揺らめく淡い光に照らされるその男は、髭を厳つく生やし、髪をざんばらにした逞しい男だった。

山賊の頭のような風体だと思った。実際にそうなのかもしれぬ。

男の前にかしづいた自分は女である。

男は獅子のような目で私を見る。

私は一体何か?
売られてきた女か?
奪われてきた女か?
それともそのどちらでもないのか?

男は盃を私に向ける。
私は黙って酒をそこに注ぐ。

男は酒を飲む。

私も男を見た。
日焼けした、深い皺の刻まれた顔だった。
その顔がつまらなそうに言う。

「特に美しいわけでもない。
愛想笑いひとつしない。つまらん女だの。」

そんなことは私が一番良くわかっている。

「おい、お前、俺が憎いか?」

可笑しそう言う男の顔を見た途端、私は思い出した。
この男は私の親と夫を無惨に殺した仇なのだ。
そうして私を愛でるわけでもないのに側に置く。
私が苦しむのを近くで眺めるためだ。

「憎い。」

掠れる声をようやく絞り出し、私は答えた。

それを聞いて男は満足げに笑った。

「俺を殺したいか?」

男の実に可笑しそうな顔を見て、私の中で獣のような殺意が滅茶苦茶に膨れ上がった。

私は持っていた瓢を放り投げ、鷺のように高く長く叫びながら男の首に掴みかかった。

男と私は縺れ合いながら倒れ伏す。

私は喚きながら渾身の力で男の首に爪を立てるが、男はそれをものともせずに心から楽しそうな笑い声をあげた。
「良いぞ、良いぞ」
男は私の髪に触れ、愛おしむように軽く梳いた。







そこで目が覚めた。

感想

感想はありません。

「 シナド 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス