携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> alone 56=独りなのか=

alone 56=独りなのか=

[401]  兼古 朝知  2010-04-18投稿


そして現在。

「はッ、はぁ、はぁッ」

息切れしながらも走る、水鶴。

「はぁッ、は…。ぅ、うぅぅう…」

5キロほど走ったところで、水鶴は立ち止まった。
そしてそのまま、ガクリと膝を折った。

「柊…」

その口から零れるのは、自分についてきてくれた部下の名。
自分が壊れたあとも自分に仕え、今こうして逃がしてくれた部下の名。


「柊いぃいぃぃいいい!!ッあぁああぁあぁぁ!!」

とうとう泣き出してしまった水鶴。
地面を力任せに殴り、拳には血が滲む。


失うくらいなら、はじめから手に入れなければいいと。
そう思って圭を突き放そうと、冷たくしたはずだったのに。
圭は離れなくて。
圭まで壊れて。

いつしか、大切な存在になっていた圭を失うのが怖くて…。

もう私には何もない…。
父上は あの日から信頼していない。
兵は私を恐れるだけ。


あぁ。

独りか、
独りか、
独りなのか。


心の支えが消えた今。
私の存在は必要なのか?

「うぅ…ッ」

水鶴は また前に進みだした。父、理一のいる自神宗の陣の方向へ。

それ以外に彼女に行き先は なかった。



水鶴を追いかける晶は、途中皆神の兵と会った。

「おっちゃん、水鶴見なかった!?」

「中村水鶴のことか?さっき出くわしたぜ」

晶の問いに、顎髭をたくわえた兵は答えた。

「…!? 何もされなかったの?」

そのまま走り去ろうとした晶だが、思わず止まって聞いた。

「あぁ、俺も殺されると思ったんだがな。何故か逆に向こうが逃げていった感じだったぜ?」

何でだろうな?と苦笑いしつつ、兵は言った。

「わかった、あんがとな、おっちゃん!!」

「気をつけろよ晶ぁ!」

晶は また走っていった。


感想

感想はありません。

「 兼古 朝知 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス