携帯小説!(PC版)

トップページ >> 公募投稿作品 >> オレの哲学

オレの哲学

[1058]  ぴー  2006-08-24投稿
皆さん哲学的な話が多かったので、自分も書いてみようと思い書きました。見てやってください(>_<)

自分達の存在についての考えなのですが、自分はこう考えます。自分達の体や目に見える物すべては小さい小さい球体(細胞や分子?)が集まってできていて、その球体の中にはまだ人間が発見できてないような小さい小さい宇宙があって、その宇宙に色々な星があって、その星の中に生命があって、その生命も球体が集まってできていて、、、、と、ずっとどこまでも続いてる球体の中の途中の存在なんだと。そうすると、宇宙人は他の細胞からきた菌や栄養みたいなもので、自分達は何かの生命体の細胞?の働きを活発にする役目の生命体みたいな存在なのではないでしょうか。

くだらない話しですが、ご意見、ご感想などがありましたらぜひお願いしますm(__)m

感想

  • 3453: 途中まで分かりますが後半ちょっと分からない。理解力無くてすみません。けど感慨深い話ですね。 [2011-01-16]
  • 3459: ぴーです、感想ありがとうごさいます!後半は、たとえば人間には細胞があって血管があってその中に血が流れています。今地球の周りにある宇宙が、(人間みたいな)生物Aの中の細胞1の中だったとします。そうすると宇宙人は、その生物Aの中の細胞2から1に行き来しているものか、細胞1この広い宇宙のどこかに生息しているか、生物Aの血管を通ってくる栄養素(人間でいうアミノ酸みたいなww)のような存在なのではないかなぁって感じです。そして自分達もその細胞の一つであり、その生物Aをうごかすための一部なのかな?って感じです。長文失礼しました。 [2011-01-16]
  • 3470: Σなるほど!理解できたと思います(汗)面白いと言ったら失礼かもしれませんが、生命について考えた作者サンなりの独自の見解は感慨深く面白いなと感じました。わざわざ分かりやすく説明して頂きありがとうございます? [2011-01-16]
  • 3477: ぴーです。いえいぇこちらこそ感想いただいてありがとうごさいます!またヒマがあったらなんか書きますんでよろしくです!\(^O^) [2011-01-16]
  • 3737: いやメインブラックのパクリやん [2011-01-16]
  • 3806: 同じような考えをしてる人がいて びっくりという感じで今 感想を書いてます(o^o^o)といっても私の場合はもっと低次元かもしれないですが。。今、医学が発達してるといっても実際に自分や人の体の中をパックリと見ることって無い人が多いじゃないですか?だからもしかしたら実は私達の中に宇宙はあって、そのなかにまた地球という星があって、、と無限に循環されているのかもしれないと。実際に体の中を見たことがないかぎりそういう事も完全には否定できないなあって、ぼんやり考えた事があります(@_@;) [2011-01-16]
  • 4587: あたしもよく、一人でいるとき宇宙とか次元についてボーとかんがえてるんで、これ読んであー同じふうに色々考えてる人がいるんだなあ(>_<)て思って感動しました! [2011-01-16]
  • 5078: ごたく並べ過ぎ!塚よ〜メン・イン・ブラックでも全く同じ事言ってたわ!パクり野郎 [2011-01-16]
  • 16679: すごい考えですね! [2011-01-16]

「 ぴー 」の携帯小説

公募投稿作品の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス