携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 「大人の選択を拒否した日」

「大人の選択を拒否した日」

[487]  我進  2010-04-20投稿

会社は龍のごとく
駆け上がる時が快感


理念理想に燃え

社会的な認知と
自己の財産基盤を構築するには日本では上場しかない


上場までは楽しかった

部活の合宿のように
皆で徹夜し
会社でごろ寝し


勤務時間を守るという概念よりも
いかに24時間365日使い仕事の実績を出すかが全てだった


上場まで駆け上がった

ジャスダックだ
次は二部上場や

最終目標の一部上場すら身近に見えてた


しかし破天荒な疾走は

上場企業には邪魔らしい

会社にはスーツで
来てください

会社に泊まらないで
下さい

部下を怒鳴らないで
下さい
パワハラです!

部下を徹夜させないで
下さい


・・・・・・・・・・

それで会社は勝てるの?
(業績を上げれるの?)


皆で会社創業した時は
いつも資金繰りが大変で毎日が死に物狂いだったけど


優れた商品を創るという理念理想があったから
ここまで来たんやん!



仲間は静かに我を諭した

もう
上場企業になったんです…


次第にモーレツな我は
ライン外にいくように
示唆された


上場の立役者やから
ゆっくりして下さいよ


確かに今(その当時)はジャスダックだが
順調にいけば
一部上場まではいくやろ

30代にして
一部上場役員
しかもフリーな立場に
等しい我


一部上場役員でいれば
財閥系とも競える位置にはいれる


…しかし…

自らの意志で退任した




家族は笑った

ウチらは安定は
似合いわないよ!


今は貧困に喘ぐが(笑)

自分を

心を

ごまかしては生きるには


まだまだ子供すぎる

…合掌

感想

感想はありません。

「 我進 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス