携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> エッセイALONE

エッセイALONE

[428]  愛菜  2010-04-28投稿
エッセイALONE


仕事でも罵倒を
受けるのは日常茶飯事


心の中では
だからなんだっちゅうの

と思いながら
口では適当に言い訳する


全ての事態を真摯にするとなると

息が詰まる


真面目に生きるにも
限度を見極めてなきゃあ
心が疲弊する


いつもまるっきり
どんな罵倒も
意に帰さない僕に
家族は笑ってホローする

アイツ(相手先)は
寂しいヤツやから
仕事にすがるしか
ないんや!

ウチラ(僕達夫婦)は
ビリーも
ホッケーも
金がなくても
ついてくるンやから
幸せやでぇ


確かに!



人には孤独は必要だが
一人では生きていけない


板の世界もしかり

独りよがりの
備忘記録も
全世界に発信される


その昔
板の共有感が
行き過ぎ
アキレツが生じた


しかし
神の裁きにより
平穏な世界になっている


この狭い世界(板)にも共有感は
存在してもいいのでは
と思う


どんなに細く幻想でも
人間は共有感に
救われる事もあるから…


ALONE

この素敵な言葉に
ついて考えさせてくれた
長編に感謝したい

…合掌


え?最終回しか
読んでない癖にって

まあまあまあまあまあ

感想

  • 37492: 朝知:読ませていただきました!一人でも読んで頂けた人が [2011-01-16]
  • 37493: 朝知:いらっしゃったなら私は幸せです☆ [2011-01-16]
  • 37494: 朝知:ありがとうございました!!きっと帰ってきます! [2011-01-16]
  • 37496: お待ちしてます。治療の糧にこの世界が寄与できれば幸いです☆ [2011-01-16]

「 愛菜 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス