携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> マネキン人形

マネキン人形

[1069]  三毛乱次郎  2010-05-12投稿

マネキン人形は、いつも思っていた。

デパートの服飾売り場に立ちながら、

…なぜ私は、動けないんだろう。

姿かたちは皆なと一緒なのに、なぜ喋れないんだろうと…。

「人間になりたい。」

しかしその叫び声は、誰にも届かず、やがてデパートは不況のあおりを受けて倒産する。

…ゴミ捨て場に打ち棄てられた、マネキン人形。

その近くへ、一人のホームレスの男がやってきた。

「人間になりたい。」

「え?。」

彼は驚いて見回したが、周りには誰もいない。

「なんだ、空耳かよ。」

再び手を動かし、そこから使えそうな物を探りだした。

「人間になりたい。」

やがて両腕を掴まれ、その『声』がハッキリと聞こえたとき、ホームレスの男は人間ではなくなった。

頭から皮膚が剥がされた、剥き出しの臓器の姿となって発見されたという。

…落ちていたはずのマネキン人形は、どこにも見当たらなかった。


(終)

感想

感想はありません。

「 三毛乱次郎 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス