携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> ママだけの夜に(5)

ママだけの夜に(5)

[437]  愛菜  2010-05-15投稿
ママだけの夜に(5)



僕は意を決して
パパに話した

子供ができちゃったんだ

パパの笑顔が
一瞬だけ曇った

でも僕のパパは
瞬時に笑顔になる


…で生まれたら
秀(僕)はどうするの?

パパの頭には
堕すという発想はない


「勝手だけど夢は捨てたくないんだ」

僕はパパのような
社長になりたいという
夢があった

子供の発想だが
社長=金持ち
金持ち=ママを幸せにするという図式(目標)があった



パパは察しがいい

要は東京の私立に
転校して
彼女と子供の面倒をも
まとめて大学卒業するまで
見てくれってことやろ!


パパは
血が繋がってないとは
思えないほど
僕の気持ちがわかる


愛菜(ママ)は
知ってるの?


ママには
まだ話してない


僕が
東京に行くってことは
おばあちゃんの面倒を見ているママを一人
福岡に置いていくことになる


しかし
16歳の
(籍は入れてないが)
夫婦と赤ちゃんには
田舎(大牟田)の環境はキツい


首を
横に振った僕を見て

パパは
考え込んでしまった…

僕は即答できない
パパを初めて見た…


〜続く〜

感想

  • 37707: 血はつながっていなくとも深い絆でつながっているのですね。麻呂 [2011-01-16]
  • 37709: 今頃発見!ステキな作品☆いろいろ妄想してます(笑):まこ [2011-01-16]
  • 37712: マロマロ!いつも愛読ありがとっ☆作者 [2011-01-16]
  • 37713: まこりん発見ありがとっ☆子供って素敵ですよね♪作者 [2011-01-16]

「 愛菜 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス