携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> イジメの原理

イジメの原理

[515]  さんちゃん  2010-05-29投稿
イジメられることには
無縁で

イジメてた意識はない

自分がイジメに
ついて書くのは…
だが自称無縁の自分なりの意見を書きます


原理って
偉そうに言っても

誰もがわかってる
人間の持つ
残忍性と
優越感を持ちたい
という本能だから
絶滅は困難


別に正義感が強い訳でも

イジメられてる人間を
助けるほど
善人ではないが


イジメを救うと
モテるので
カッコつけたいから

イジメる人間はシメた


見方によっては
僕がイジメる側かも…



残忍性と優越感を
抑え込むために
自身は格闘技という
合法的なスポーツで
野蛮さを満足させた

優越感は
昔はモテること
今は仕事で押さえてる


運良く
僕の通った
小中学校は全体的に
イジメはカッコ悪いと
いう風潮があった

しかしその下地は
番町グループと
運動部が作っていた
側面もあった

裏を返せば
運動部でも
不良(番町グループ)でもカッコ良くありたいと思う男子が多かった


…いやモテることに執念を燃やしてたのかもね

少しでも
モテて…コトに…
なんて文化を
持ち込んだ自分が
イジメの少ない学校にしたなんぞと
自惚れたりして(笑)

感想

  • 37885: さんちゃんの周りはいつも硬派。私の通っていた学校は当時、 [2011-01-16]
  • 37887: リーダー格のコに従わなかった私は、格好の餌食です。 [2011-01-16]
  • 37889: 思います(笑)高校生になり、そのリーダー格のコと離れて [2011-01-16]
  • 37890: しばらく経ったある日、彼女から泣きながら謝罪の言葉を受け、 [2011-01-16]
  • 37891: 今更と思いながらも会って話しました。しかし、彼女を許し [2011-01-16]
  • 37893: ついて回るこの問題は、人間である以上、仕方ないのでしょうね。 [2011-01-16]
  • 37894: だからこそ、私は人との出会いは大切にしていきたいです。 [2011-01-16]
  • 37895: この板で、たまに触れる人の優しさに胸がキュッとなります?麻呂 [2011-01-16]
  • 37896: コメはマロマロかな?♪ありがとっ☆作者 [2011-01-16]
  • 37898: このテーマで少し連載を書きますので宜しくです♪作者 [2011-01-16]
  • 37903: はい。楽しみにしています?麻呂 [2011-01-16]
  • 37906: マロマロの作品、皆さんの作品から学ばせてもらってます:まこ [2011-01-16]

「 さんちゃん 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス