携帯小説!(PC版)

独り

[557]  YKY  2006-08-27投稿

一人でいるのが
好きだった。

誰かといるのが
嫌だった。


私の乱れなき心を
誰かに乱されるのが
苦痛で仕方なかった。


怒り

悲しみ

喜び


全てがどうでもよくて
私には無駄でしか
なかった。


ただ一つ平穏な
乱れなき心だけを
私は望んでいたから。



気を使ったり、

傷ついたり、

罪悪感を覚えたり、


一人でいれば
そんな感情を覚える事さえ
無かったはずなのに。



いつからか
私は一人に不安を
覚えてしまったんだ。


「寂しい」


私の心が激しく
揺れた。


今まで一人だから
感じる事すら無かった
この感情・・

人の冷たさ

人の怖さ

人のずるさ・・を
知っていくうちに

私は‐人の暖かさ‐を
知ってしまったんだ。


いらなかった
はずなのに、

今すぐ忘れてしまいたい
人の暖かさを・・

人にすがるなんて事
したくない・・

心に静けさを
戻さなくちゃ。


私には共存など
不可能だから。

感想

  • 3467: 動物を飼えば少しは楽だと思う。動物はいざと言う時(病気や怪我)助けてくれないが、でも傍にいてくれる、暖かさが分かる。私も人間が嫌いだから独りが好き、だけど時々寂しいと思う。 [2011-01-16]
  • 3543: 作者:家には犬が三匹いるんで抱き締めたりしたら不安は和らぎます。 ぁたしは人間が嫌いと言うか、うまく共存して行けないんです。考えが変わってるみたいで・・。 今までは一人で全然平気だったのに、少し人に優しさに触れただけで、こんなふぅに思うとは思いませんでした。心が寒いのが当たり前だった・・だから、暖かさを知らないから寒いと思わなかったんだって事に気づいた事が少しショックですね。 [2011-01-16]
  • 3579: 人の暖かさを知ったならその暖かいものと共存したいと思わない?寒いと知ったのに、暖かさを忘れて寒い所に戻るの?優しさに触れたのなら、その優しさを忘れないうちに暖かい場所に行って見たら?人と考えが違ってもそれが悪い事は無い。それは個性で、生かす事を考えればいいと思う。勝手な意見で意味不明で見当違いかもしれないですけど。 [2011-01-16]
  • 3582: 人と常に一緒にはいれないぢゃないですか。一緒にいれない時寒い時どうしたらいいのか分からなくて。 [2011-01-16]
  • 3584: 心ゆるせる何かがある?好きな人間でも動物でも物でも何か一つはある?それを大事に思えば、独りでいる時間が寒くても救いにならないかな?犬を飼ってるなら愛情をあたえれば大事にすれば寒い心は救われない?好きな友達や家族の写真を眺めるのもいいし、好きな小物やアクセサリーを肌身につけておくとか、好きな芸能人をテレビで見たりとか。私も言われたんだけど笑うのがいいんだって、テレビや漫画・本、何かで笑うのが自分の心に優しいって。独りで寒くなったら笑う努力をしてみて、すぐには効果が出ないかもしれないけどもしかしたら心安らぐかもしれないです。本当に勝手な意見ですけど?しかも全然見当違いかもしれませんけど? [2011-01-16]
  • 3585: 作者:いえ、ありがとうございます。ぁたしは中々笑わないので心がけてみます。 犬を抱き締めたり、犬が寄ってくると少し心安らぐんですけど… 笑う事や好きな物は心がけてみます♪ [2011-01-16]
  • 3591: 作者:今日一人で部屋でイロイロ考えてたら、いきなり涙が出てきて、そしたらウチの家の犬がスリ寄って来て、私の目を舐めてずっと側にいてくれたんです。 嬉しくて余計に涙が出ちゃいました。 やっぱりワンコって凄いですね。 [2011-01-16]

「 YKY 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス