携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 重武装会社員の休日

重武装会社員の休日

[403]  晩餐者  2010-06-06投稿
さる偉い心理学者様の話によると、
黒い服は防御の心理なのだそうだ。

また、アクセサリー類も、武装して守ろうとする心理なのだそうだ。

となると、街は多分戦場なんだろう。

視線は銃弾ってところか。

ならば、僕は年中戦っているわけだ。







久しぶりの休日。

大っ嫌いなスーツと襟付きボタンシャツも、
今日は着なくてもいい。

休みの日くらい、
好きな恰好がしたい。

クローゼットという名の兵器庫と、しばらく睨み合う。

街が戦場なら、
今日行くのはまさしく激戦地だから。


…あれ?なんか休めてない?


…まぁいいか。



吟味するのは、
兵器の使い分けに似ている。

砂漠での戦闘に寒冷地仕様で行ってもダメだしね。

悩んだ揚げ句、
シェラックの黒いドレスシャツを身に纏い、
トロワゾのブラックデニムに脚を通し、
キリュウキリュウの黒いフーデットジャケットを羽織る。

アクセントにロエンのガスケット、
ショールのダイヤモンドパイソンレザーブレス、
シンパシーオブソウルのブラックスピネルネックレスと、
プエルタデルソルのナイトチェスペンダントを重ね付け。

指はビルウォールのスプーンドリフトリングと、
ホロウのダージュリングでシンプルにおめかし。
靴は、ヒロムタカハラの黒いバターナイフシューズに決めた。

煙草をシガーケースに詰める。
まるでピストルの弾をこめるように。


これだけ重武装なら、
今日も戦地から生きて帰れるさ。










…待てよ。








俺は何からこんなに身を守りたいんだ?








何を攻めようとしてるんだ?








何と、戦っているんだ?









今日は、休日なのに。

感想

感想はありません。

「 晩餐者 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス