携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 「違和感」3

「違和感」3

[444]  さんちゃん  2010-06-11投稿



営業講習で
タレント立候補と
一緒になった

…まっ選挙も近いし

大人として
基本対人的には
選挙話題はスルーしてる

しかし
まっ文化活動は
確かに大事

誰かが政治力を
発揮しなければ
ならない側面はある

所詮側面だが…


政治(国費)で
扱う問題?


昔のような
資本家や民間の文化活動の期待できない昨今では政治が文化を支える必要性はわからなくはない


しかしタレント(文化人)自身をシンボルとして政治家にし選挙に出馬させる意図に違和感ある


文化活動はわかりました
立派だし必要でしょう


しかし
政治家は
国費をもらう立場

その出馬政党の方針
日本の政治の課題を
どこまで理解してるか

質問してみたら
自分の文化活動以外は
興味ない模様…


不勉強を
責めるつもりはない

しかし
興味位はもってほしい


そして
自分の責任
(ネームバリュー)で
その政党の政策が
実行される意識位は
もってもらいたい


そう思った


政治の世界は
人生と同じで
色んな側面が多すぎて
一概な判断(意見)は
困難ゆえ
人前で政治を話題にすることはないが

違和感を文章で残したく板を理由させて頂きましたん♪

感想

  • 38188: 読んだょ♪いっその事さんちゃんに政治の世界を…どお?:まこ [2011-01-16]
  • 38194: 興味はありますが業界からの提言などの立場の今が楽しいです♪ [2011-01-16]

「 さんちゃん 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス