携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> かけがえのないもの 13

かけがえのないもの 13

[409]  デフレーター  2010-06-26投稿
「お願い?」

「うん…」

瑠奈は隼人の手を力強く握った。

隼人はその強さに少し驚いたが、瑠奈の顔を真剣に見つめて、言葉を待った。

「家に帰ってきたら…私がプレゼントした手紙と似顔絵、持ってって。それで…ずっとお兄ちゃんの近くに置いといてほしい…」

瑠奈は隼人を見上げて懇願した。

「瑠奈…」

「私のこと、絶対忘れないって証にしてほしいんだ。そのオルゴールも、指輪も…」

まるでもう2度と会えなくなるかのような言い方だ。

隼人は瑠奈の顔をじっと見つめた。瑠奈も負けじと隼人の目を覗き込む。

瑠奈の表情は何かとてつもない意志を秘めているように見えた。

「私も、このネックレス…お兄ちゃんのこと忘れないって証にするから。だから…お願い!お兄ちゃん。」

今まで瑠奈がこんなに必死に懇願することはなかった。

隼人はしばらく何も言わなかったが、やがて瑠奈の肩をつかんで口を開いた。

「何言ってんだよ…俺が瑠奈のこと忘れるわけないだろ…」

「私の誕生日のこと、覚えてなかったくせに…」

瑠奈の目がまた潤んだ。

「それは…」

「私にとっては…忘れるなんて有り得ない大切な思い出だったのに…」

隼人は何も言い返せなかった。

瑠奈との思い出を大切にしてこなかった事への後悔と、自分自身への怒り…

「ごめん…ごめんな、瑠奈…」

隼人は瑠奈を力強く抱きしめた。

「もっと、瑠奈との思い出、大切にしなきゃならなかったのに…俺…」

「お兄ちゃん…」

「約束する…瑠奈から貰った大切なもの、絶対手離さない…瑠奈も…」

「うん…ありがとう。お兄ちゃん…苦しい…」

いつの間にかきつく抱きしめていた腕を、隼人は慌てて離した。

瑠奈は涙を拭って微笑んだ。

「いきなりこんなワガママ言ってごめんね。でも、旅行に行ってお土産も作ったし…いい機会だから…私の思い、伝えたくて…」

「そうだったんだ…ありがとう。瑠奈が来てくれて良かったよ…」

「どういたしまして。」

兄妹は幸せそうに笑った。

最初は何事かと思ったが、隼人は安心した。

思い出は、これからいくらでも作れる。そしてそれを、ずっと大切にして行こうと、隼人は決心した。

続く

感想

感想はありません。

「 デフレーター 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス