携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 言葉 [?]

言葉 [?]

[603]  フロル  2010-06-30投稿
アタシ、米倉・環菜(よねくら・かんな)は、最近、親や友達に、言葉遣いが悪い。って言われる。

だって。仕方ないじゃん。中三だし。受験生だし。って思う。

それに、誰かの悪口を言ってると、スッキリするし。


だから、いいんだよ。悪くたって―――…


「数学の山口…マジうぜぇ!!」

「もー…またソレー?」
アタシがいつものように数学の担当の先生、山口の悪口を言ってると、友達の有紗(ありさ)が呆れた顔をする。

「だってよぉ!アタシだけに問題当ててくるんだぜ!?マジムカつく!!訳わっかんねぇ!!」

「もう、言い過ぎだよ!環菜!」

「いいじゃん!…あーあー、いっそ事故って死ねばいいのに。」

「環菜!!」
「うるせぇな!!何言おうがアタシの勝手だろ!?」

そんな感じでイライラしながら家に帰った。

――翌日――――

アタシはいつも通り学校に行った。教室に入ると、なんかクラスの皆がいつもより騒がしかった。

「なんかあったの?」
アタシは有紗に聞いた。

「環菜…今日のニュース見てないの?」

「? うん」
ニュースなんか面白くないし。

「……数学の山口先生、昨日…交通事故で亡くなったって…」

「え……!?」
アタシは昨日の自分の言葉を思い出した。

『事故って死ねばいいのに。』

アタシが…あんな事言ったから―――!?

「環菜…あんた昨日、山口の事、死ねばいいのにって言ってたでしょ…?」
「は!?だから何!?アタシのせいだって言いたいのかよ!?アタシはただ…悪口言ってただけじゃねぇかよ!!」

そうだよ!悪口言ってただけだ!!第一、亡くなった原因は交通事故で、アタシが殺した訳じゃないんだし!!

アタシはそう自分に言い聞かせた。まるで、本当に自分が殺したみたいに――…

感想

感想はありません。

「 フロル 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス