携帯小説!(PC版)

トップページ >> コメディ >> 愛情のこもった夕食

愛情のこもった夕食

[922]  hiro  2010-07-02投稿
仕事で疲れて帰ってくるであろう、我が愛する夫のために、今日の夕食も張り切って作るぞ!

さあ、早速始めよう。

まずは、新鮮な愛情を水ですすいで汚れを落としてから、1センチ角に切って、加熱したフライパンにそれを入れて、軽く炒める。
そこに、愛情から搾り取った汁を流し込んで、20分程かけて弱火でじっくりと煮詰める。時間をかけてやるのが大切なのだ。

次に、別の愛情を、細かくみじん切りにして、苦味をとるために布にくるんで水ですすぎながら軽くもんでおく、と。

ああ、そう言えば炊飯器のスイッチ入れておかなくちゃ。


さあ、気を取り直して。
次に、20分煮詰めたものに、さっきみじん切りにした愛情を加える。

あとはそれを、小さく歌なんか歌いながら、ゆっくり、丁寧に、やさしくかき混ぜていくのだ。

いい感じの色になったところで、フライパンの火を止めて、と。
隠し味に、愛情を粉状に砕いて作った特製の愛情粉をまんべんなくふりかけて………


あっ!夫が帰ってきた!
急いで仕上げないと。


最後に、炊きたての白いごはんの上に、アツアツのをたっぷりかけたら…………

完成!!

ちゃんと、喜んでくれるかしら。





「はい、どうぞ召し上がれ。今日はいつも以上に頑張ったのよ」

「な、なんだよ、これ」

「え、どうかしたの?」






「まさか今日の夕食って、ただの白いごはんだけか?」

感想

  • 38910: ほのぼの…です♪さんちゃん [2011-01-16]

「 hiro 」の携帯小説

コメディの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス