携帯小説!(PC版)

トップページ >> コメディ >> 帰ってくれ 1

帰ってくれ 1

[597]  デフレーター  2010-07-02投稿
「ふーん…まあ、こういう時何て言えばいいか分からんけどさ…とりあえず、頑張れよ。瑠奈ちゃんにいいとこ見せてやれ。な?」

亮平は電話で大学の友人である隼人を励ましていた。

暇なときに遊びにでも行こうかと隼人を誘ったのだが、隼人は今そんな気分じゃないという。

理由を聞くと隼人がとても可愛がっていた妹の瑠奈が旅行先で事故にあい、亡くなったと聞かされた。

以前亮平と隼人が遊んだ時に隼人が瑠奈を連れて来たこともあり、亮平は瑠奈と面識があった。

瑠奈の第一印象は素直で甘え上手、それでいてすごく可愛らしい顔。
長身で顔立ちもいい隼人と並んでいると、兄妹というよりカップルのようだった。
亮平は隼人を羨ましく、というか恨めしく思った。

あれじゃあ隼人が可愛がるのも分かるな…瑠奈ちゃんめっちゃいい子だし…
麻友美にも瑠奈ちゃんみたいな素直さがあれば…

亮平にもまた麻友美という妹がいた。
麻友美も兄である亮平を慕っていて兄妹仲はいいが、瑠奈とは対照的に今時のギャルそのものといった感じだ。
可愛いは可愛いが図々しい一面もある。
亮平は麻友美に昔から非常に手を焼いていた。
とにかく少し目を離すとどこかに消えている。
おやつを勝手につまみ食いする。
いきなり亮平の部屋に来て「お金ちょうだい」などと言い出す。
自分の妹と瑠奈を比較して、亮平は大きく溜息をついた。
「はぁ…隼人と妹交換したかったな…ま、しゃーない…」
亮平は諦めたように立ち上がると部屋を片付けはじめた。
今日は彼女の綾香が遊びに来ることになっている。
男の一人暮らし、散らかりまくった部屋を彼女にさらすわけにはいかない。
約束の時間まで1時間
亮平はせっせと服やDVDやある種の雑誌を片付け、掃除機をかけた。
「よし。」
見違えるように綺麗になった部屋を見て満足げに笑う。
あとは綾香を待つのみ。

ピンポーン
来た!
亮平は玄関に走り、ドアを開けた。
「はいはーい!…ってええ!?」
亮平は思わずずっこけた。
「お兄ちゃんおはー!」
満面の笑みでそこに立っていたのは…麻友美だった。


続く

感想

感想はありません。

「 デフレーター 」の携帯小説

コメディの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス