携帯小説!(PC版)

トップページ >> スポーツ >> ベースボール・ラプソディ No.42

ベースボール・ラプソディ No.42

[789]  水無月密  2010-07-29投稿
 罰が悪そうに八雲から目をそらす大澤。

 その姿に笑みをもらす哲哉は、大澤よりも早くパーフェクトピッチングに気付いていた。
 だが、その事実をつたえたところでプレッシャーになるだけと判断し、黙していた。

 八雲は端から興味がなかったようで、気にも留めてなかった。
 試合後、その事について哲哉が問うと、
「そんなもんやったって何か貰える訳じゃないから、興味ねぇよ」
 と、軽くあしらっていた。


「で、どうする?
 ここで得点されたら、せっかく七点目をとってくれた大澤さんの苦労が、水の泡になってしまうが……」
 八雲が九回まで試合をしたがっている事を見透かしての、哲哉からの問い掛けだった。

「抑えるしかねぇだろ。 ここで点をとられたら、織田さんが責任感じすぎて鬱病になっちまう。
 ……だが、問題は他にもあるぞ」
 苦々しくこたえた八雲は、振り返ってセンターの小早川を見た。

「この試合でセンターへの打球が全くないもんだから、しゅうのヤツがご機嫌斜めだ。
 一つくらい打たせとかねぇと、試合後にアイツがへそを曲げちまうぜ」
 哲哉が視線をむけると、確かに小早川は少し口元を歪めて不機嫌そうに見えた。


 自分が把握していなかった事実を当然の如くかたる八雲に、哲哉は驚きの表情をみせた。
 だが、それも刹那のことで、頭の回転が速い彼は直ぐさま対処法を導き出していた。

「セオリーとしては次の長谷川さんに三振してもらい、石塚さんにセンターフライを打たせるなんだが、石塚さんには一発があるし、どういう訳かこの試合、あの人には配球がことごとくよまれてる。
 下手すれば、スタンドにほうりこまれかねない」
 哲哉は小早川に視線をむけた。

「長谷川さんにセンターフライを打たせるとしても、初めての打球処理でしゅうが固くなったら、ピンチをひろげて石塚さんとの勝負になってしまう」
「しゅうも一流のアスリートだっていったのは、てっつぁんじゃないか。
 大丈夫、ヤツは仲間のピンチにチョンボするような男じゃねぇよっ!」
 仲間に全幅の信頼をおく八雲は、迷うことなくそう言い切った。


感想

感想はありません。

「 水無月密 」の携帯小説

スポーツの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス