携帯小説!(PC版)

トップページ >> 公募投稿作品 >> 負け犬コーポレーション 二話 その1

負け犬コーポレーション 二話 その1

[868]  とあるムチャブリ先輩  2010-09-19投稿
一週間後…俺はとある町の少し古ぼけたビルの前で1人立っていた。

「あの人、あんな偉そうに言ってた割には、そんなたいした会社じゃなさそうだな。」

ビルの周りを歩いていると、貼り紙があった。
[N2 面接 この ビル 八階 ]

八階に上がり、面接会場と書かれているドアを開けると、少し太った中年男が座っていた。
「ん?ああ、ようこそ。セカンドから話は聞いてるよ。」
「はあ…。」
俺は席についた。

先に口を開いたのは俺だった。
「俺はこの前、そのセカンドって人に、君には[ソウサ]班に入ってもらうと言ってたんですが、そのソウサ班以外に何か班があるんですか?そもそも班ということは、ソウサ班に俺以外に誰かいるってことなんですか?」

「このN2がやってることは、[全ての問題]の解決なんだ。だからソウサ以外にも、例えば[アクション]、[カンシ]とかの班があって、協力しあって問題を解決する。それぞれの班に、いろんなジャンルのNo.2がいるよ。No.2といっても、いろんな事情でNo.1になれなかった人もいるから。」「じゃあ、あなたも、何かのNo.2なんですか?」

中年男はノートパソコンを開いた。

そして、五分後…。

感想

感想はありません。

「 とあるムチャブリ先輩 」の携帯小説

公募投稿作品の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス