携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> 今日のあたし 12

今日のあたし 12

[508]  ちえ  2006-09-03投稿
最近ネットで話題の   「鶏はむ」を作ってみました(´∀`)♪       鶏はむに必要な材料が  鶏ムネ肉・佐藤じゃなくて(笑)砂糖(又ははちみつ)・塩・胡椒  だけ(^ω^)安上がりでイイ(・∀・)!! で、仕込もうと思ったら砂糖とはちみつどっちかになってる。        どっちがおいしいのでしょう?家には砂糖とはちみつ両方あるけど…。    買ってきた鶏ムネ肉も2コあるけど…。      両方仕込んでみるか(笑) 砂糖(又ははちみつ)を擦り込んで→塩・胡椒を擦り込む。密閉できる袋に肉を入れて、空気を抜きながら密閉して冷蔵庫で48時間熟成させる(笑)その後30分くらい水で塩抜きして、沸騰させないように1時間くらいトロトロ煮る。火を止めてふたをして冷めるまで待つ。そしてお好みで切り分け、お好きなようにいただく(笑)        あたし的にははちみつより砂糖の方がしっとりやわらかく感じておいしかった♪てか、火が強かったのか包丁で切ったら肉崩れる、崩れる(笑)こりゃあ〜もう少し研究しなきゃな(爆)って思いました。あっ!ワサビ醤油がオススメです(笑) そんなこんなで今日はパサパサ鶏肉を3食喰したあたしでした(爆)

感想

感想はありません。

「 ちえ 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス