携帯小説!(PC版)

トップページ >> コメディ >> 夫婦ゲンカ 〜休日〜

夫婦ゲンカ 〜休日〜

[692]  冬馬9才  2010-11-06投稿
「またねー。」
「うん、バイバーイ。」
友達と別れて家に向かう。
最近寒くなってきたせいか、外で遊ぶのもつらくなってきた。
(早く家に行ってあったまろう。)
そう思って家に帰ると、家の中は不自然に静まり返っていた。
(今日は土曜日だから二人とも家にいるはず…。)
僕は瞬時に察した。
居間のドアを開くと、父はあぐらをかいて新聞を読んでいた。
台所では、母が夕飯の支度をしている。
「あっ、おかえり。」
「ただいま…。」
「お腹空いてない?すぐご飯にするね。」
母がやさしく声をかけてくれた。
「うん。」
そう言って、二階に上がる。
部屋には妹がいた。
そして事の一部始終を聞いてみる。
「ねえ、夕ちゃん。父さんと母さん、なんでケンカしたの?」
「おとうさんね、くつしたをうらにしてせんたくきしちゃって、あかあさんがずっとだめっていってて、それで…。」
(なるほど、だいたいはわかった。)
「もういいよ。ありがとう。」
そう言って、頭をなでてあげる。
妹は可愛く笑ってくれた。
(この後の夕飯、不安だなあ。)
そう思いながら、妹と一緒に一階に降りていく。
(僕や夕ちゃんも大人になるとああなるんだろうか…。イヤだなあ。)

感想

感想はありません。

「 冬馬9才 」の携帯小説

コメディの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス