携帯小説!(PC版)

トップページ >> スポーツ >> 騎手・那口小夜の夢と現実と日常 1

騎手・那口小夜の夢と現実と日常 1

[764]  亜希  2010-11-29投稿
えー、1人の女性騎手をご紹介します。名前は那口小夜(なぐちさよ)、21歳です(^0^)/身長は150cm、体重は…。えー、とっても軽いです。
見た目は、声優で歌手の「堀江由衣」さんに似ていると言われる事があるとの事。でも小夜は…

「10歳以上年上の人と似ていると言われても…ちょっと微妙だょ(・_・)」

まぁ、そう言えばそうなんですが…。詳しくは皆さんのご想像にお任せします。

デビューして2年とちょっと。ただ…実はまだレースに2回しか勝った事はないです(*_*)

小夜の姉、眞由美(まゆみ)も調教厩務員をしてます(^0^)/
自称『かわいくて妹想いのやさしい姉』24歳。

愛内厩舎所属。普段は厩舎地区のすぐ側(徒歩約3分)の3DKのアパートで小夜と同居してます。詳しくはまた後で☆

小夜の1日は、まだ薄暗い早朝に始まります。
で、小夜のお仕事は主にお馬さんの調教ですね。

ちなみに小夜が所属している厩舎は「紺野厩舎」です。馬は9頭いて、厩務員は7人います。所属騎手は1人だけです。

えー、小夜が乗る馬に「ドラムンベース」って馬がいます。愛称「ドラ」。4歳牡馬。中央競馬の札幌競馬場でデビュー。以降7戦して2着が1度。遊佐に来て3戦。ダート1150メートル戦で9着、7着。芝の1000メートル戦で5着。通算10戦未勝利です。

他に、小夜の乗る馬で「ミラクルガール」って馬もいます。愛称「ガール」。2歳牝馬。今年8月にデビューして、芝の800メートル戦で、8着、2着。ダートの1500メートル戦で4着。現在3戦未勝利です。

ドラとガールの担当厩舎員は、町田正彦さん、27歳。既婚。ちなみに小夜は町田さんと結構仲良しです(^^)

10月のある日。今日はドラの調教の日です。早速、小夜は調教師に指示を聞きました。すると…

「先週強くやったから、今日は軽目でいいよ。直線サーッと流す位でいい
( ̄o ̄)」

と紺野調教師。

小夜は言われた通りにコースを半周し、戻って来ました。

そして、町田さんに馬を返します。小夜は一言、

「2頭とも結構いぃ感じでしたょ(^O^)v勝てるかも♪」

さあ、明後日はいよいよ土曜日。ドラに乗る小夜もレースに出ます(^_^)

どうなる事やら…。

感想

感想はありません。

「 亜希 」の携帯小説

スポーツの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス