携帯小説!(PC版)

オバケ2

[365]  はこもの  2006-09-07投稿
オバケと話すようになってから1ヶ月が経った。僕らはいつもの居酒屋以外では会わなかったし、彼はいつも日本酒と焼き魚しかたのまなかった。

「なんでオバケなんだ?」僕は聞いてみた。

店の中には僕と、オバケと、居酒屋のオヤジしかいなかった。だいたいいつもそうだ。いつ潰れてもおかしくない。

手書きのメニュー。時代遅れの音楽。茶色くなった壁。僕ら以外に誰が好んで、こんな薄汚れた、ちっぽけな居酒屋に来よう。

それに立地条件だって良いとは言えない。大通りに面しているわけでもないし、駅からも遠い。

なんで僕は毎日こんな居酒屋に足を運ぶんだろう。

駅前の、こ洒落たバーで横文字のよくわからない酒でも飲んでいればいいのに。
「それはな」オバケが言った。「つまり誰も俺の事なんて見ちゃいないからさ。それに、様々な形で俺が恐怖を振り撒いてるからさ。そんなわけで誰かが俺をオバケと呼んだ。誰が呼んだかなんて忘れたがね」

遠いところでパトカーのサイレンが鳴っていた。強盗?万引き?それとも殺人?僕にはわからなかった。

感想

感想はありません。

「 はこもの 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス