携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> トラウマ

トラウマ

[542]  ё  2006-09-09投稿

高校生にもなって
小、中学校の事を
引きずるのは悪い事??

「しつこい」

そう言われて
また私は臆病になる。


「嫌われている」
「生きる価値など無い」
「今この瞬間私を思って
くれてる人なんかいない」

「トラウマだから仕方が無い」
とは言わない・・

ならどうすればいい??


自分を偽る事しか
出来なくなる。

感想

  • 3626: 私は昔いじめられたせいで、人間大っ嫌い。道をすれ違うだけの他人も人間だから嫌い。どうにかしたいなっと思うけど、人間の闇や汚い部分を知っているからどうしようも出来ない。私は日々心の中で嫌悪を抱きながら人に偽りの言葉と笑顔を向けてます。まぁ内心を偽るのは他にもたくさんいる。 [2011-01-16]
  • 3627: 作者:ぁたしもイジメが原因で人間嫌いでは無く、人を恐れるようになりました。だから今まで偽ってきたんですけど、偽るのが苦しくなったんです。 [2011-01-16]
  • 3636: 本音を打ち明けて分かってくれた人が本当のトモダチだょ。過去にトラウマがぁるからって自分を偽るのはぁなたを信用してるトモダチにも失礼だと思ぅょ(;_;) [2011-01-16]
  • 3640: 作者:誰がぁたしを「信じてる」か何てどうやったら分かるんですか・・??それに、人間は最後には自分をとるものぢゃないですか。本当の自分を出すのが怖いです。 [2011-01-16]
  • 3644: 作者サン。「信じてる」か分かる方法なんてなぃょ、多分いっしょにぃたら分かるモノだと思ぅけど‥。作者サンが相手を信じなかったら相手もぁなたを信じませんょ。それだけです。 [2011-01-16]
  • 3646: 私は信頼してた人に何でも話してた。辛い事・悲しい事・苦しい事、だけど結局分かってもらえてなかった。私はこれからどんなに優しい人、回りに信頼されている人がいても、自分の本心を話さない。絶対。作者さんは人間が恐いなら少しの距離をとりつつ、偽りの言葉を言いながら少しずつ本音も言って、少しずつ相手を信じていけばいい。私は信頼できる人とは出会えなかったけど、作者さんは見付かると思うよ。 [2011-01-16]
  • 3647: 作者:ぁたしは1番中の良い友達がいるんですけど、その子自身は好きなのに気を使ったり、本音も言えなくて・・。本音を言えるようになりたいのに、何回言おうとしても「怒るかもしれん」「ウザイと思われるかもしれん」と不安になります。それはぁたしが誰も信じていないからなのは分かっています。だけど・・信じるって具体的にどうしたら良いのか分からないんです。 [2011-01-16]
  • 3650: いじめられたら人恐いと思う。人を信じる事が分からないと思う。偽りの言葉を言うのが苦しいのも分かる。作者さんはでもそれでも変わりたいと、トラウマから立ち直りたいと思うなら、ほんの少しずつ本音を言えばいい。好きな友人に、自分は何が好きとか何が楽しかったとか、まずは自分の喜楽の感情を素直に言ったら? [2011-01-16]
  • 3657: 作者:このままだとずっとぁたしは1人ぼっちだと思ったんです。そんなの悲しいから・・。確かにそれは大切かもです。前にその友達も「あんたは嬉しい事や悲しい事そうゆう感情を出さへん」って言われた事があるんで、ぁたしがそうゆぅ事を言う事で、何かが変わる気がする・・。ありがとうございます [2011-01-16]
  • 3658: 自覚してる上での指摘はキツイですね(>△<)上の返答みたいに少しずつでも本音を言えるよう頑張って、いつか本音を言えるのが自然!当たり前!となれるよう無理をせず作者さんなりに頑張って下さい☆ [2011-01-16]
  • 3671: 作者:ありがとうごさいます。少しづつ努力してみます。 [2011-01-16]

「 ё 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス