携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> ・・ 空 ・・第11話「十六夜」

・・ 空 ・・第11話「十六夜」

[322]  ほち  2006-09-10投稿

「・・疲れたぁ〜!!!!」

空牙と雛姫は宿の一室のソファーに腰をかけた。

「なぁ・・」
「何??」
「あいつら俺に「最高の血と最高の剣に恵まれた」って言ってた」
「えっ!??剣を見せてっ!!」

空牙は腰に刺してある剣を鞘事抜き、雛姫へと手渡した。雛姫はマジマジと剣を見つめた。

「これは!!・・妖刀「十六夜」!!??」
「妖刀っ!!??」

雛姫は空牙に剣を渡し、無言で頷いた。

「およそ数百年前に、この地を恐怖で染めた1人の剣客・・いや、殺人鬼がいた。始めは警察の秘密兵器だったんだが、警察に歯向かい、大勢の警察を殺し、目が合う者全てを切り殺したと聞く。妖術使いの達人でもあり、剣の腕では向かうところ敵無しと言われていた。そいつが持っていた剣こそが妖刀「十六夜」。この剣さ・・」

空牙は驚き目を見開いたまま固まってしまった。

「そんなヤバイ剣なのかよ・・」
「まぁね。でも、「最高の血」と言うのはなんなんだろ??」
「分かんねぇ〜」

2人はしばらく無言で考え出した。

感想

感想はありません。

「 ほち 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス