携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 月色。?

月色。?

[412]  緋月  2005-12-17投稿

   第三章

「へぇ、じゃあ二人共、不登校だね!」
 不登校は世の中では半端者だと、分かって言っているのだろうか。どうしてもキョウが言うと嬉しそうに聞こえるのだけど。
「キョウは、どうして不登校に?」
「ん?僕は、散歩するのが好きなんだ。」
「散歩が好きだと不登校になるの?」
「学校の椅子に座ってられないんだよ。」
 なるほど、と思った。
 それは何だか、とてもキョウらしい素直な理由で、何故か解らないけど、嬉しくなった。
 あの日から、私たちはよくここに来る。待ち合わせをしている訳ではない。どっちが先に来るかもマチマチ。お互い何となく来て、相手がいたら話しているのだ。
「アスカは、どうして?」
「私は…ちょっと病気だから、って言ってるけど、本当は行くのが億劫だから。」
「億劫?ここには来るのに?」
「億劫。やりたくないことやるの、好きじゃないの。やらなきゃいけないこと、学校には無いと思ってるし。やりたいこと、学校には無いからね。億劫。」
病気もあったけど、それが本当の理由だった。

感想

感想はありません。

「 緋月 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス