携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 生きてる?死んでいる?

生きてる?死んでいる?

[5313]  ナオ  2006-09-11投稿
俺は山田中学の二年生、じつはこの所変な子が来た。それは三日前の事、謎の女の子が学校に転校してきたのだ。
その女の子は無口で何もしゃべらなかったら、そして俺は声をかけた。が何も返事はしなかった。そして俺はいい考えを思えついた。俺『いい?聞いて?もしそうだよ、ハイとかだったら、トン』机を一回叩く
俺『もしイイエとかだったら、トントン』机を二回叩く
俺『じゃあ質問するね、おばあちゃんはいる?』
女『トントン』
俺『家族は?』
女『トントン』
俺『生きてる?』
女『トントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントントン』彼女の手を机に叩く音は、クラス中に響きわたる…俺『え?生きてないの?』
女『トン』
この女の子は謎でした。そして一週間後、彼女は学校には来ませんでした。彼女の家に行ってみた。
チャイムを鳴らしても返事は無かった…中に入ると……………彼女はいた。
俺『ねぇ…どうして学校来ないの』
そしたら彼女はいきなり、手で机をなん百…何千回と叩いてきた。翌日…また学校には来なかった。彼女の家へ行ってみると彼女はいなかった。そして手紙があった。
手紙にはトントンと書かれていた

終わり

感想

  • 5207: これ [2011-01-16]
  • 5208: ちょいテスト [2011-01-16]
  • 5209: これは最高! [2011-01-16]
  • 5235: koe- [2011-01-16]
  • 5255: 怖いw [2011-01-16]
  • 5455: 奇妙^^; [2011-01-16]
  • 6223: 所々日本語がおかしい。 [2011-01-16]
  • 6322: はいはいパクリ [2011-01-16]
  • 6477: 意味不明 [2011-01-16]
  • 6572: 似たような話をテレビで見たことがあります。それをネタだけ拾ってアレンジしたんでしょうけど、転校してきただけで謎の転校生はないし、質問方法と内容も唐突すぎ。脈絡ない。台詞がカギカッコからハミだしてるのは何より許せません。名前からして適当に作ったんだとは思いますが。 [2011-01-16]
  • 6589: ↑ 理解力不足 [2011-01-16]
  • 7191: 物語りとして不完全過ぎる。物書きに対して失礼。まぁ相手にしないだろうけど [2011-01-16]
  • 7243: まあ短編だし [2011-01-16]
  • 7518: 三日前のコトなのに一週間後の話があるのが恐いw [2011-01-16]
  • 7743: 意味不明 [2011-01-16]
  • 8137: 適当だね [2011-01-16]
  • 8142: タイトルを[トントン]にしたら面白いと思いますよ!それから、教室で質問するシーンの台詞にもう少しリアリティを持たせるのと、あと2度目に家に行ったときに中からトントンと音だけ聞こえてくる、だけど手紙だけがおいてある!んで、またトントンと音が聞こえてくる!トントントントントンバタン!!とドアが閉まる音が後ろで聞こえた。ってラストはどうでしょう(οдО;)ハァハァ [2011-01-16]
  • 8169: はいはい、おもろいおもろい。これで満足? [2011-01-16]
  • 8184: 生きてる?死んでる?はっきりしていることは、この文章は死んでるってことだけ。日本語マスターしてから出直して下さい。 [2011-01-16]

「 ナオ 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス