携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 後ろの席

後ろの席

[913]  沙恵  2006-09-13投稿
事故にあった。
ついてなぃ。1ヵ月ぶりに学校に行った。腕にギブスして。
あたしの後ろの席に女の子が居た。あたしが入院する少し前に転入して来たユリちゃん。可愛ぃけどおとなしくてクラスとあまり馴染めてない印象だけあたしにはあった。
ユリちゃんは相変わらずおとなしかった。トモミのグループに入ったらしいけど、ニコニコしてるだけ。変な子‥。「シャーペンかして、筆箱忘れちゃったの。」
あたしの肩をつつきながらユリちゃんは言った。
すぐ隣にトモミが居るのに。
授業が終わった。昼休みトモミがあたしをバレーに誘った、ユリちゃんは「見てるからぃぃ。」て言った。
あたし達がバレーをしてるのをニコニコしながら見てる。
放課後、「一緒に帰ろ」てユリちゃんが言った。
方向同じだから一緒に帰った。

「今日は楽しかったね。」「うん‥?」
「次はユリんトコおいでょ」「ドコ?」
「こっち‥。」

何となくついて行こうと思ったら、トモミが後ろから声をかけた。
「何してんの?こっち家遠回りじゃん。」
「ユリちゃんがおいでって。」
振り替えるとユリちゃんは居なかった。
「何言ってるの?ユリちゃん事故で死んだよ。あんたとユリちゃん車に引かれて入院したじゃん。」

そうだった‥。あの日あたしはユリちゃんと帰ってた。車があたし達に突っこんで、あたしは入院した。
ユリちゃんは‥死んだんだ。
次の日、あたしはユリちゃんに貸したシャーペンを探した。ドコにも無かった。
昨日ユリちゃんはあたしをドコに連れて行きたかったんだろう‥。

感想

  • 3713: ちょっと文章力がかけてるなぁ…… [2011-01-16]
  • 3718: 文章力とかどぅでもいいと思うけど‥。 [2011-01-16]
  • 3732: この手のタイプは簡潔な方が読みやすくていいと思う [2011-01-16]
  • 4018: きっと、ユリちゃんは、あの世に連れていこうとしたんだね! [2011-01-16]

「 沙恵 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス