携帯小説!(PC版)

オバケ7

[330]  はこもの  2006-09-15投稿
僕は、今のオバケの生活というものをほとんど知らない。いや、何も知らない。

オバケの少年時代の話、彼の思想、考え。そういった話が全てで、仕事だとか、今の生活だとかいう話はしなかった。

オバケにしたって僕のことは、おそらく何も知らないだろう。

いつも彼が話し、僕が聞いた。




ドアベルがなった。

僕はドアを開ける。そこには誰も立っていなかった。
やれやれ。

僕はベットに横になり窓の外を眺めた。


僕の住んでるアパートは3階建てで、僕は3階の角の部屋に住んでる。

窓からは隣の家が見える。もう1つの窓からは見捨てられた空き地が見える。

その空き地を見ているだけで、夏は涼しく感じたし、冬は温かく感じた。

理由はよくわからない。


さて、
そろそろ行こうかな。


僕は居酒屋へ向かった。

感想

  • 3691: 村上春樹を意識してる? [2011-01-16]
  • 3694: 似てるんですか?今度読んでみます。お勧めとかあればおしえてください:はこもの [2011-01-16]
  • 3701: 似てる。『風の歌を聴け』を思い出したよ。オバケ→鼠。居酒屋→ジェイズバー。女の子がいないとこがちょっと違うけど。 けっこう好きなんで、頑張ってね [2011-01-16]
  • 3707: ありがとうございます。風の歌を聴け、読んでみます。そして頑張ります:はこもの [2011-01-16]

「 はこもの 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス