携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 花嫁華火

花嫁華火

[382]  rer2323  2005-12-18投稿
何を書いたらいいのだろう。
もう忘れている事だってあるし、記憶も曖昧だし。

 とりあえず結婚したの、この春。
結婚式もしてないし、挨拶だってロクにしていない。いきなり親に「来月、結婚するから」なんて言って。旦那の親は、全く問題ないって顔で終わったんだけど、さすがに娘の親となるとね。まぁ、騒ぐわ喚くわ、本当に大変だった。でも、もう28歳なんだし、親がどうこう言うの聞く義務はないって、さっさと結婚。
特に、旦那と離れたくないとか、死ぬほど好きとか、そんなのじゃないんだ。単に「結婚」したかっただけだと思う。職場でも、独身が少なくなってきたし、正社員の負担も増えてきた。しかも県外に転勤話、なんて浮上してきたモノだから、「結婚」にすがりたかった。あと、世間で流行ってる「負け犬」なんて気にしてないけど、「結婚」って周囲から認めてもらえる条件に見えたのよね。あと、やっぱり自由に見えた。テレビなんかで見る「奥さん」って、そんな感じ。キレイな格好して、奥トモとお茶して、買い物して・・まぁ、それが全部だとは思ってなかったけど、今の生活よりは「ラクになるかも」って思ってたんだよね。
 そんな時に、ポロっと転がっていたのが、今の旦那。友達付き合いも10年以上になるし、新しい男を探すのもダルいんで、即決。こんな簡単に、旦那を決めてしまっていいのかな?ってちょっと不安になったけど、まぁいいやって。本当に、「結婚」に焦ってたのかもしれないな。今、改めて考えると怖いくらいだし。
 とりあえず、書類だけの結婚を済ませて、新婚生活がスタートしたんだけど、まぁ問題ばっかり。住宅ローンは35年あるし、支払い額も旦那の給料の半分!それに加えて、旦那の親と本人が借りてる「カードローン」がプラスされて、毎月、ローン返済で給料が追い着かない。しかもカードローンは、ずっと私に隠し続けて、月々こっそり引き落としてたってのが許せないんだよね。お小遣いが足りないなら、どうして私に言わないの。法律ギリギリの金利を払ってまで、どうして隠して遣い続けてたんだよ!本当に腹立つよねぇ。(続きます・・

感想

感想はありません。

「 rer2323 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス