携帯小説!(PC版)

トップページ >> その他 >> 覚えてますか

覚えてますか

[417] 剪刀 2012-03-21投稿
覚えてますか。僕。




…人違いですよ。

え。すみません。
〇川さんですよね…?私は××株式会社の??です。

…違います。×又です。


………え!?すみませんでした。

そんなによく似た人なんですか?


ええ。…髪型は今は知りませんが昔の〇川さんに姿も声も、とても良く似てるんですよ。本当にすみません。

いえいえ。よくあることです。



















あの…○川さんですよね。

違います。

えええ!すみません。失礼しました。






















すみません。あの…もしかして〇川さん?
違います。

…失礼いたしました。

あの…〇川さんって一体…?あぁ。
















あの…○川さんですよねっ?

違います。○川さんってどんな人ですか。
…関係ないでしょう。すみません!



















…○川さんって一体誰なんだろう?
実のお父さんだったりして…?
まさかね。


















…まだ生きとったんかお前。
いい加減さっさと金返せや。

人違いです!私は×又です!

…結婚したか。
他にもっとすることあるだろ。

違いますって。私は×又×治です!
未婚ですっ!

…ふーん。改名までしたのか。

違います!赤の他人ですよ。
あんまりしつこいと警察呼びますよ。

じゃあ
この写真見てみろよ。
本当に昔からずる賢いよな。



嘘!?
なんで髪型も洋服も顔も身長も
なんで……?

本当にその嘘っぽい言い方とか
変わらないな。本当に。

でも私じゃありません。
この服は最近ユニク〇で買ったんですよ。まあ昔からありそうなデザインですが…。

お前そんな所で嘘つくなよ。服は毎年同じの着てて、それなのに使い方が綺麗だからいつも新品同様の服着てただろう。

そんなに几帳面じゃないし
服も買い換えますよ。僕は。

……何か金も大事だけど
懐かしくなってきたなぁ。
急にあんな言い方してごめんな。
最近金が無くてさ。大変だから…。
まあお前大変かもしれないけどよ。
最近どうなんだよ。

………まだ学生ですが。

…。いいよなぁ。
学生の時から老けてる奴は。
こんだけ経っても逆に学生って言われればそうなのか…って思っちゃうな。で?
無職なのか?

…あの、本当にすみませんが、
僕は×又です。さっきから言ってる人ってあの写真の人ってどなたですか?

〇川〇助だよ。写真見ただろ?
いい加減認めないか……?
お金が無いんなら住む所だけでも
俺にくれないか?賃貸なら家賃3年払ってくれるならもうチャラにしてもいいから。お前の家の中でもいいから…。

警察で聞いてみたらダメですか…?
本当に僕じゃないんです。
会ったことないけど
この付近に住んでた人なんですよね?
今日凄い色々な人から〇川さんですか
って聞かれるんですよ。
写真見たら本当にそっくりだし。ビックリ。

警察は…俺の方がバレたらやばいかも。
だからいい。
もう諦めるよ。元気で。さいなら。


















〇川さんですよね?お久し振りです。

いえ。僕は☆野です。




…なぜ皆、
×又君と☆野君のことは聞いてくれないの

感想

感想はありません。

「剪刀」の携帯小説

その他の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス