携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 声がする

声がする

[796]  けん  2006-09-17投稿
Y県の、とある湖での出来事。
その日は午後から、彼女と魚釣りに来ていた。雨が今にも降り出しそうな、湿った空気が辺りに漂う。
我々の他には、友人同士らしい男二人が釣りをしていた。
湖の一部には橋がかかっていて、橋の向こうは山のふもとにつながっている。そのような場所で釣りをした。
 それなりの釣果をあげ、我々がそろそろ道具を片付けようとしていた時だった。

 「つれルかァー?」

 不意に誰かの声が響きわたった。
 この時、少なくとも僕は、ひどく不安な感覚を覚えた。
というのも、その声が、あまりに人間離れしていたからである。その声は、老人のしわがれた叫び声に近かった。
僕は瞬間的に恐怖を覚えて、急いで彼女に確認をとる。彼女は言う。たしかに聞こえた、と。
先ほどの男二人も、釣り竿を片手に、明らかに動揺している様子であった。
そして何よりも僕を不安にさせた点、それは…


その声が、山のふもとの雑木林辺りから聞こえてきたことである。

 ――あの声の主は一体何だったのだろう。

感想

  • 3845: 「金縛り」同様、これも実話です。この日以来ここで釣りしていません。や、時間できれば行きたいんですけどね。作者より [2011-01-16]

「 けん 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス