携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> ずるやすみ

ずるやすみ

[351]  プリン頭  2006-09-18投稿
雨が降りそうだったが、傘は持って行かなかった。
傘を持つことすら面倒だ。
少々濡れたって構わない。化粧が崩れたって。

今日は構わない。


いつも通りに無言で家を出た。

いってきますってなんだか照れる。

高二にもなってね。

ただいまは言えるんだけど。

そう高二にもなってまた学校をさぼっている。
一時間に一本しかないバスにわざと乗り遅れる。
ゆっくりゆっくり歩いていく。

そうしてバスをやり過ごした後、案の定、私は雨に打たれている。

何度目だろう。

あと10分はこうして待たなければ。
家の者がいなくなるまで、ぼーっと外で待つしかない。
屋根もない場所で。

ばかばかしい時間だ。

くだらない奴だ。

でも、こんな日が必要なのだ。
繰り返しの毎日に負けて、ヒトと話すことさえ面倒になったときに。

ひとは弱いと言うだろうか。
実際、毎日登校してくる人には頭が上がらない。またサボリか、と言われて返す言葉もない。けどまあ、それでいい。
こうやってさぼることで実際にバランスが取れているじゃないか。次の日にはいつもよりずっと元気な姿を見せるでしょ。

パラパラと落ちていく雨に、そう言い聞かせた。

感想

感想はありません。

「 プリン頭 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス