携帯小説!(PC版)

トップページ >> その他 >> 大酒飲み

大酒飲み

[775] 涼太 2012-06-17投稿
自分で言うのもなんだが、俺は酒にとても強い。
毎日のように大量に飲んでいるが、飲みに行って酔ってしまったことなど、過去一回もない。

今日も、いつものように行きつけの居酒屋で一人で飲んでいた。
すると、隣の席で飲んでいた一人の中年の男が話しかけてきた。

「いい飲みっぷりだねぇ。どう? 俺と勝負しないか?」

「勝負?」

「そう、どっちが早く酔い潰れるか勝負するんだ。負けた方が一杯おごる。どうだ?」

「少ないな。三杯にしよう」

「いいだろう」

男が頷いて、勝負が始まった。
どこから聞き付けたのか、次第に周りには人だかりが出来ていった。

しかし、提案してきた割に、男は弱かった。気が付いたら、既に横で酔い潰れていた。

「なんだもう終わりか」

人だかりの誰かが声をあげた。

「俺も勝負していいか?」

さっきとは違う声がした。手を挙げながら、筋肉質な若い男が近づいてきた。
いかにも、酒には強そうなイメージだ。

「いいよ、やろう」

さっきと同じ条件で、勝負は再び始まった。
しかしやはり、この男も大したことはなかった。中年の男よりはもった方だが、それでも俺から見れば弱い方だ。

すると、また別の男が名乗りをあげた。だがやはり俺には敵わなかった。それを更に何回か繰り返した。

少なくとも十人は倒しただろう。周りにいた奴らのほとんどが倒れ、今はもう誰もいなかった。

こんなに飲んだのは久しぶりだが、全く酔ってはいない。

そこへ店員が近づいてきた。

「もう閉店なので、そろそろ会計してもよろしいですか?」

「ああ、頼むよ」

「こちらになります」

店員は紙を差し出した。

俺はその紙を見て、絶句した。
58万6570円。
おごりの分を引いても、50万以上することになる。
こんなに飲んでいたのか。
途端に、目眩がした。身体が火照りだし、吐き気がする。

俺は人生で初めて酔った。

感想

感想はありません。

「涼太」の携帯小説

その他の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス