携帯小説!(PC版)

トップページ >> スポーツ >> ベースボール・ラプソディ No.66

ベースボール・ラプソディ No.66

[881] 水無月密 2012-11-11投稿
 哲哉の問いに、綾乃は何も答えなかった。


 彼女の心情を推し量る術などない哲哉であったが、それでも一つだけは明確に理解していた。

 綾乃には、誰よりも八雲のそばにいる資格があるのだと。


「なあ藤咲、迷惑じゃなければ、俺に八雲との仲を修復させてくれないか?」

「……気持ちは嬉しいけど、もう無理だよ」

「どうしてさ、さっきの様子なら八雲だってまだ藤咲に好意をもってるはずさ」

 励ますように力説する哲哉をよそに、悲しげに微笑む綾乃はかぶりを振った。

「真壁君は私が通ってる高校すら知らなかった。
 今の真壁君にはもう、野球の事以外は何も見えていないんだよ」

 そういって、綾乃は視線をおとした。


 気の効いた言葉をさがす哲哉だったが、何一つ思い浮かばない。
 そのもどかしさに表情を曇らせていた。


「……結城君、地球に恋した月のお話って知ってる?」

 哲哉を困らせていることに気づいた綾乃は唐突に話題を変え、蒼天の空に見えるはずのない月をさがした。


「青く輝くこの地球にね、月はずっと昔から想いをよせていたの。
 だから月は、闇にとざされた夜の地球を、励ますように優しく照らしてくれる。
 …でもね、どんなに月が想いをよせても、太陽の強い光に包まれた昼の地球には、その存在すら気づいてもらえない。
 まるで、マウンドで輝き続ける真壁君に憧れた私と同じ」


 哲哉に視線をもどした綾乃は、気持ちを整理すべく軽く息を吸い込んだ。

「でもそれは私が選んだ結末。
 今はもう、スタンドから真壁君を応援するだけで十分だから」

 そういって微笑んだ綾乃はあまりにも切なすぎて、哲哉はただ立ち尽くす事しかできなかった。


感想

感想はありません。

「水無月密」の携帯小説

スポーツの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス