携帯小説!(PC版)

トップページ >> SF >> 〜Stliker〜 哀編 (157)

〜Stliker〜 哀編 (157)

[737] 焼き魚 2013-12-06投稿
会議場が革命教団の手により占拠される約5時間ほど前のことである。

空中戦艦要塞”扶桑”の砲撃から辛くも脱出に成功したシェイル・パトリックのストライカー”バロンドール”は峰崎龍雅の回収を終えていた。

峰崎龍雅は砲撃地帯からの離脱時、操縦不能となった自らのストライカーを破棄しバロンドールの右腕にしがみついていた。

バロンドールは高高度で砲撃からの脱出を試み、龍雅は何とか離されまいとしがみついていた。

やがて砲撃の危険がなくなるとバロンドールは高度を下げ、速度を落として飛行した。

「これからどこへ向かうんだ!?」

風圧も一定以上残っている状況で龍雅は声を張り上げてコックピット内のシェイルに聞こえるように尋ねた。

「これから統括指令府に帰還する。ロイ=コリンズ大佐があんたに会いたがってるってさ。」

シェイルはスピーカー越しで龍雅の問いに答えた。更にシェイルは続けた。

「あんたを救助したのはコリンズ大佐から要請があったからさ。あんたを救助することが出来たらスパイ容疑はなかったことにすると言ってくれたからさ。」

龍雅はその後しばらく黙り込んで地上の様子を眺めていた。その様子を眺めていたシェイルは再び声をかけた。

「さぁ、もうおりるよ」

バロンドールの向かう先には広大な敷地を有する連邦公国軍統括指令府が広がり、やがて敷地上空に差し掛かった。

感想

感想はありません。

「焼き魚」の携帯小説

SFの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス