携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 奥田民生のニューアルバム

奥田民生のニューアルバム

[551] ごはんライス 2014-01-29投稿
 奥田民生のニューアルバムはむちゃくちゃいい。繰り返し繰り返し聴いてる。聴けば聴くほどに味が出る。スルメのようなミュージックだ。
 なぜオレはアルバイトを繰り返し繰り返しやってるのか。なぜオレは小説を繰り返し繰り返し書いてるのか読んでるのか。繰り返し繰り返し飽きもせず。
 基本的に心地いいからだろうな。苦しかったら、とっくに辞めてると思う。
 そりゃ苦しい局面はある。アルバイトにも小説にも。辞めたいと思う時もある。
 しかし、ベーシックが楽しいので続くのであろう。ベーシックが苦痛だったら続かない。
「アルバイトはいつ脱出するんだい?」
「脱出しないよ。今の仕事が好きなんだ」
「小説家になるのを諦めたのかい?」
「諦めてないよ。プロ作家をやりながらアルバイトをするのを目指してるのさ」
「大変だねえ」
 そりゃ死にたくなる時もたまにある。アルバイトはあまりに低賃金重労働だ。
 しかし、お客様の笑顔や、小説への夢がある限り、やっていけるだろう。
「がんばれよ」
「ああ。お前もな」
 日が昇り、日が沈む。繰り返し繰り返し。
 その積み重ね。


感想

感想はありません。

「ごはんライス」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス