携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> マンテツ〜当たり屋という生き方〜

マンテツ〜当たり屋という生き方〜

[491] Nothing mind Renelution 2014-03-11投稿
私の名前は清野 共。チャラ男、47歳。JR国鉄の社長をしている。        このお話は1998年まで遡る。話が膨大で尚且つ難解なので、年齢層もあえて絞らない。今日は10月14日。つまるところ鉄道の日。しかしこの日にこんな呪いの災難が降り懸かろうとは、、、、。



昔々の事でした。ある所におじいさんがすんでいました。おじいさんは毎日の芝の刈り入れに飽き飽きしていたので、スポニチという、ちょっとHな広告兼新聞社に入る事になりました。



おじいさんは見事スポニチに入社。翌日、下心を隠さず、精悍な面持ちで会社のドアを開けると、、、、



ガヤガヤ、、、、ガヤガヤ、、、、



辺りは何やら騒がしく、市場のせりの様な活気に包まれていました。



おじいさんは挙動不審になって辺りをキョロキョロしていると、、、、



上司「じいさん、、、、じいさん!!」



凍てつい屈強な男がおじいさんに近づいて来ました。



上司「この秘密保持誓約書にサインして!」



バァ!



上司は四角い角ばった顔を赤らめ、しのごの言わさずサインを要求しました。




おじいさん「ハァ、、、、」



社員「10月14日、午後16時59分、まずエドガーケイシーの予言が当たりました!」



スポニチ編集長「ほぉ、、、、ケイシーがなぁ、、、、銃の規制がある限り、ノストラダムスの予言が当たるのも時間の問題だな。」



編集長は葉巻をふかしながら不可解な事をつぶやきました。



愉快な社員「しかしですねぇデスク、海外へ移住すれば我々が被害を被ることはないんじゃないですか?」



編集長「つねに最悪を想定して21世紀を向かえる。それが上層部の指令なのだよ。」



おじいさん(!?)



おじいさんは何が何だかさっぱり解らないのでとりあえず秘密保持誓約書に目を通しました。そこには目を疑う様な文章が綴られているのでした。

感想

感想はありません。

「Nothing mind Renelution」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス