携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 空手道 佐山塾あとがき前編

空手道 佐山塾あとがき前編

[705] ハバネロベッパー 2014-03-26投稿
まずは訂正とお詫びを

最終話後編の中で、師範や師範代の足元…と書いてありますが、正しくは、師範や師範代 が 足元にも及ばない人間に…です。
意味が逆になってしまいますね。
失礼しました。
お詫びして訂正致します。

さて、拙作空手道佐山塾を一編でも、または、全編にわたってお読み戴きありがとう御座いました。
正直今回はどなたにもお読み戴けないと思いながら投稿致しました。

前作、シャドーオプスからだいぶ時間が経ってしまいました。

今回投稿させて戴いたのは、昨今いじめが問題となり、自殺者が、しかも、まだまだこれから…という中高生…否、小学生までが悲しい選択をする現状を憂いている日々の中で、映画、ローンサバイバーが公開される(現在公開中)とのことで、投稿者の過去の記憶が様々よみがえり、空手道佐山塾を投稿致しました。

今回ご質問を戴きましたのでお答えさせて戴きます。

モデルはポイント&KO ですか?との事ですが、この空手道佐山塾はあくまでフィクションであり、実在の団体並びに個人とは一切関係ありません。
何だかテレビドラマチックですが…
ただ、投稿者の実体験をベースに創作をした部分もあります。
敢えてご質問戴いた方には、鋭いですね…とだけ申し上げたいと思います。

いじめをテーマとしましたが、いじめ自体は太古より存在します。
ただ、昨今問題なのはいじめられている友達を助ける人間がいない事。
空手道…の中での国広先輩のような人間が少なくとも昔はいました。
しかし今はなかなかいないようです。
まあ、警察ですらいじめが横行していますが…
以前海上自衛隊特殊部隊で転属希望の隊員を集団で格闘訓練だと称し殺害するという悲しすぎる事件がありました。
何故だ!と投稿者は怒り狂いました。
この部隊が真似たであろう米海軍シールは世界一厳しい選抜で有名ですが、やはりほとんどの志願者は脱落します。
その脱落者に対して教官は罵倒や蔑みではなく、こう声を掛けます。
本当にやめるのか? わかった…でも君はここまで来られた人間だ。世界のどこでも通用する、頑張れ!
海上自衛隊特殊部隊とシールの違いは何なのか?
この疑問に、投稿者の友人の元シール隊員はこう答えてくれました。

戦争の良否は兎も角、自衛隊には実戦配備が無いからだ。
我々シールはほぼ100%実戦配備される。
あとがき後編へ続く

感想

感想はありません。

「ハバネロベッパー」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス