携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 落ち着け落ち着け

落ち着け落ち着け

[560] ごはんライス 2014-04-05投稿
怒りで爆発しそうである。消費税増税に伴い、物価が上がる。しかし、賃上げはなし。賃上げされたのは大企業の正社員だけ。オレたち中小の非正規にはまるで関係がない。安倍さんはデフレ脱却を叫ぶが、何のこたぁない。ぷちインフレになっただけである。無意味だ。
だんだんやる気が失せてくる。どこまでいっても低賃金。どこまでいっても重労働。ろくなことない。小説も上手くいってない。八方塞がりとはこのこと。せめて小説が上手くいってりゃ、アルバイトの苦しさも減るのに。
陰鬱である。闇、闇、闇。光が見えない。ひたすら闇、闇、闇。
しかし、救いはある。生徒の笑顔だ。生徒の笑顔を見ると、陰鬱も多少和らぐ。大したものである。少し癒える。
それだけじゃない。夜桜もだ。夜桜を見たら、陰鬱が少し減った。オレも日本人なのだな。桜っやつぁ、大したものである。



感想

感想はありません。

「ごはんライス」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス