携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 流狼-時の彷徨い人-No.81

流狼-時の彷徨い人-No.81

[615] 水無月密 2014-07-13投稿
 その身に複数の銃弾をうけ、力尽きて崩れ落ちる半次郎。

 その半次郎を抱き止めたノアは、忸怩の念に口許をゆがめていた。

 彼女は加藤段蔵という強敵を意識しすぎたあまり、周囲への警戒がうすれていた。

 そのつけを、半次郎に回してしまったのである。


「ワタシが特異体質である事は話したはずだ。
 なのに何故、ワタシの盾などになった」

「……貴女はご自身が不老であるとはいわれたが、…不死であるとはいわれなかった。
 …如何に驚異的な回復力あろうとも、……それを上回る損傷をうければ、…死は避けられないのではないですか?」


 半次郎の推測は的を射ていた。

 実証こそされていないが、自身の回復力に限界があることをノアは自覚していた。

 現に彼女の肩には、ハクとの戦闘でうけた戦傷が完全に癒えることなく、今も傷痕となって残っているのだから。



 流れ出る大量の鮮血に、己の命数が尽きたことをさとる半次郎。

 その上でなお笑みをうかべる半次郎に、ノアはかける言葉をうしなっていた。


 そのノアから狙撃方向に視線をうつすと、半次郎は一筋の涙をおとした。


「………結局あの人には、…私の想いは何一つととかなかった」


 半次郎の視線をおうノアは、その先で狙撃を指揮したとおぼしき人物を視認して表情を一変させた。

 深紅の甲冑に身をつつんだ甲斐の虎、武田信玄に。


「キサマ、武田信玄かっ!」


 実父から疎まれ続け、その凶弾にたおれた半次郎を憐れむノア。

 その感情の矛先が信玄に向けられた瞬間、爆発的に増大した彼女のオーヴは大気を共振させ、樹海の木々を震撼させた。



 

感想

感想はありません。

「水無月密」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス