携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> セロリ

セロリ

[495] グルルル 2014-08-16投稿
「あたし、セロリって嫌いだな。なんか。硬いし、青臭いし。これ、ほんとに食べ物なの?って感じ」
 僕と彼女はふらりと立ち寄った喫茶店でハンバーグランチを注文した。
 それがテーブルに到着した瞬間、彼女の顔は花も葉も枯れ落ちたような表情になった。
 そうして彼女はセロリにフォークを突き刺して、色んな角度からねめまわした。
「そうなんだ。僕は、どっちでもないな」
 そう答えた僕だけれど、実際はセロリ、大好物なのだった。
 噛みごたえのある食感と「セロリ」独特の風味が、僕は好きだ。
 彼女はさんざセロリを眺めた後、「ん」と先端部分を少しだけかじり「うえぇ、やっぱ無理無理」といきなり胡椒をかけられたような顔をして、それから「はい。あーん」と、セロリを僕の口の前まで持ってきた。
「憧れだって言ってたしょ? ほら」
「言った覚えないんだけど……」
 しかし、せっかくなので口を開けてそれを甘受することにした。
その瞬間、
(やっぱり僕は彼女が好きなんだ)
と強く、思った。
理由なんていくらでもあるけどでも、言葉なんかしたくない。
……口に含んだセロリは、何だか噛むたびに甘くなっていくような気がした。

感想

感想はありません。

「グルルル」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス