携帯小説!(PC版)

トップページ >> その他 >> 排他的な彼女

排他的な彼女

[561] グルルル 2014-09-18投稿
 僕の隣の席の女子は、非常に排他的だった。

 その目はいつも孤独を愛し、凛々しい振る舞いは他人を寄せ付けることはない。長い黒髪は艶やかで、まるで彼女を守る殻のようだった。

 だから、僕は彼女のことを遠くから見つめているしかなかった。

 高嶺の花のような彼女を。学校という狭い世界のなかでしか存在できないような奇跡を。
 ギリギリのバランスで成り立っているその狂気を。
 崖下から眺めているしかなかった。馬鹿みたいに、その他大勢の一部として。 ……それはきっと、皆おなじ気持ちだった。

 ……多分、彼女は綺麗で。きっと、彼女は美しい。
 でも、その自分の感情に逆らいたい気持ちが僕にはある。

 だって、孤独で孤高な彼女を愛するならば、僕は彼女と触れ合うわけにはいかない。

 僕が干渉して、それが壊れてしまうのは、とてもじゃないが、耐えられない。
 何て馬鹿みたいな話だ。
 どうせ彼女だって、いつかは寂しさに負けて、誰かと関係を結ぶ日がくるのだろう。
 もしかしたら今だって、僕の知らないとこで、誰かと笑いあっているかもしれないのだから。
 ……しかし、その相手が僕になることは永遠にない。

感想

感想はありません。

「グルルル」の携帯小説

その他の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス